※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘がおっぱいを噛むようになり、痛みを感じて困っています。歯はまだ生えていないため、対処法がわからず悩んでいます。哺乳瓶も拒否し、ミルクも飲まない状況です。

生後6ヶ月の娘が急におっぱいを、噛むようになりました😭
まだ歯は、はえてません!!
ですが、遊びのみとかそんなんではなさそうです!
最初にがぶっと噛んだあとは普通に飲んでいます!
鼻をつまむといいとか色々書いてますが
娘の場合一瞬しか噛まないので鼻をつまむ時間はありません!

さっき血がでてひりひりして痛くなりました
哺乳瓶は拒否でミルクはあげたことすらなくどうすればいいか悩んでます😭😭

コメント

りょうママたん

ウチの子もよく噛んできて、歯が生えてきたので乳首に亀裂が入り物凄く痛かったです(;^_^
先日体調を崩し抗ウイルス薬を飲まなければいけなくなったのもあって、ミルクに切り替えてしまいましたが、ずっと激痛の毎日でした(;^_^
噛みだすという事はそろそろ歯が生えてくるのかもしれませんね(⌒▽⌒)
もしミルクに切り替えるなら、哺乳瓶は最初は受けつけなくても、何度もくわえさせるうちに慣れてきて飲むようになりますo(^_^)o
ただ、母乳を続けたいなら、プロペト(ワセリン)とか塗ってケアした方が良いかもしれませんねo(^_^)o
ワセリンは赤ちゃんが舐めても大丈夫みたいですが、気になるなら、母乳をあげる前に軽く拭き取ってもいいと思いますo(^_^)o

りん

うちの子も最近噛みますヾ(・ω・`;)ノ
歯が生えているのですごく痛いです( ˘・ω・˘ )
ビクビクしながら授乳していますよ(^_^;)
噛まれた瞬間叫ぶとニヤニヤしています(。 ー`ωー´)

あぁーさ

痛いですよねー( ノД`)
うちのちびっこも最近噛み始めました( ˃ ⌑ ˂ഃ )私も鼻つまむ時間がない位なので、わぁ!!って声出したりします!そうすると、なに?みたいな顔して噛むのやめます(◦ˉ ˘ ˉ◦)その後はおっぱい隠してあげません(๑˙³˙)笑
哺乳瓶拒否は常にですか??結構前の事だったらまた試してみたらいかがですか?気分変わってるかも知れませんよ( ˊᵕˋ )♡