※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
子育て・グッズ

九州在住の保育士で、1歳の子供を育てています。家事や体力の問題で子育てが大変。暑さで散歩も大変で、支援センターも控え中。祖母の家は涼しくて助かる。

九州の方、1歳くらいのお子さん1人いる方
毎日何されてますか?

保育士なので引き出しはいっぱいあるはずなんですが、自分の子どもとなると仕事のように全力ではいけません😅
(もちろん全力で遊ぶこともありますが、家事もあるし自分の体力、気力の問題もあります)

支援センター行ってましたが
県外の母、祖母と会ったので10日ほど控えてます😓

散歩も暑すぎて熱中症になりそう🥵
娘は帽子も被らない、暑すぎると歩きだからない💦
数日前にベビーカーで近くのスーパーに買い物行きましたが私のほうがダウンしそうな暑さでした🙄

午前中でも暑いです😵
祖母宅は山で涼しいし、広い車庫もあるので日に当たらず遊べたのですが(家も広いので飽きない)😓

コメント

なごみ

週一回幼稚園の子育て広場 。他は買い物連れて行く位で、
たまに夕方ベビーカーでお散歩。
家の中で歩く練習。
上の子帰ってきたら公園で私のひざの上でブランコ乗せたり、滑り台はしてますが、暑くて直ぐに切り上げます。

  • ママリ✨

    ママリ✨

    うちも買い物ちょこちょこ連れて行ってます😓
    娘は9ヶ月で歩いたので、散歩も30分は歩いていたのですが、最近暑いのかあんまりひなたを歩いてくれません😅

    • 5月27日
  • なごみ

    なごみ

    もう歩いてるんですね😵
    帽子嫌がりますよね~

    うちも祖母の家で遊ばせたり

    とにかく昼間は涼しいとこで過ごしたり、昼寝させたりなんとか毎日過ごしてます😅

    • 5月27日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    祖母宅、近くだといいんですが県外で高速使って1時間半という微妙な距離です😓
    お昼寝どれくらいしてくれますか?

    • 5月27日
  • なごみ

    なごみ

    一時間半は遠いですね😵
    うちは車で5分なのでしょっちゅう行ってます✌️

    昼寝は最近あまりしてくれなくて、
    トータル長くて二時間、短い時は一時間もしないです。
    ほとんど1日一回です。

    • 5月27日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    同じく1日1回で
    寝るときは1時間半、短いときは45分とかです!
    なごみさんは上のお子さんもおられるので尊敬します✨

    • 5月27日