※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

上の子が言うことを聞かず、怒ると「怒らないで!」と言う状況。どうしたらいいか悩んでいます。

最近、上の子に怒ってばかりです。
全然言う事を聞いてくれません。
新しいオモチャで遊ぶなら、さっきまで遊んだオモチャ片付けてからにしてね!
ママ、ベビーカー押してるからゆっくり歩いてね!
など言ってもまったく聞いてくれません。
なので、私が怒ると、怒らないで!と言ってきて、それならママの言うこと聞いてや!と言ったら、わかったから怒らないで!
の繰り返しです。。
どーしたらいいんですかね😭💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますわかります😂
3歳の時そんなでした😇
私は一緒にベビーカーおしてもらったり、こっちのお手手でベビーカー握っててくれるとママ助かるな🥺ってその時その時息子がいいよ!って言ってくれる言い方に変えてました😊
おもちゃはもう怒るのも大変だし1つ片付けて1つ出すってよく考えたら大人がしてほしいことだなって思っていっぱい出してもいいけど最後は一緒に片付けようねで口出しするのやめました🤔
年長になった今は割と1つ片付けて1つ出してができるようになりましたよ🙆‍♀️

はな

まさに私ですね。まさに。

怒らないで!と言われます😭

おもちゃに関しては出しっぱなしにして最後にまとめて片付けしてーというと素直に聞いてくれるようになりました!
ベビーカーは捕まっててもらうようにしてます!

あまり怒りたくないので怒る前に「ママそろそろ鬼になるよ」と言ってます👹
あと3回言って聞かないと「コラー❗️❗️」って鬼になります
すぐ怒らない、3回は優しく注意するを心掛けてます…