※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
子育て・グッズ

同じ年齢のお子さんがいる方、お昼寝やお散歩、外遊び、夜泣きについて教えてください。息子の夜泣きがひどくて困っています。色々な遊びをしたいのでアドバイスをお願いします。

同じぐらいの年のお子さんがいる方教えてください(>_<)

お子さんの1日のお昼寝の時間はどれぐらいですか??

お散歩は1日に何回、また、どれぐらいの時間お散歩をしていますか??

外遊びは、どれぐらいの時間遊ばせて、どんな遊びをしていますか??

夜泣きとかはせずに、夜ぐっすり寝てくれますか??

息子の夜泣きが酷くて、毎日困っています…

近くに公園とかも無い為、外遊びも毎回同じような感じになってしまい、息子ともっと色々な遊びをしたいので、ぜひ教えてください(>_<)✨

コメント

ahgy.m

朝寝せずお昼寝は1時間半位です(>_<)
お散歩は行かない日もありますが、
車が日中はゼロで出入り少ないので
アパートの駐車場でシャボン玉したり
追いかけっこしたり…
あとは近くにイオンがあるので
イオンをひたすらグルグルしてます💦

夜泣きはもうほぼないです(*'∀'*)

  • あられ

    あられ


    回答ありがとうございます(^-^)

    やっぱり午前寝はもぉ必要無いのかもしれませんね(>_<)

    私もこれからは、天気良い日はなるべく外で遊ばせてあげようと思います‼

    ちなみに、夜泣きはいつぐらいから減りましたか??

    • 11月22日
すらいむ

お昼寝はお昼寝~16時の間で
だいたい2時間くらい。

お散歩は午前中に買い物あれば
往復40~50分くらいの道のりです。
午後に用事などがあれば
車移動なので出先でお散歩をするか
できない日ももちろんあります。

何も予定がないときは
近所の公園か家の周りでボールなどで
遊んでます。
でもボールとかより
葉っぱや枝、石探しのほうが
喜びます(笑)

夜泣きはなくうまれたときから
今も21時には一旦家の電気を
全て消すので寝る習慣はついてます。

  • あられ

    あられ


    回答ありがとうございます(^-^)

    やっぱり、生活リズムやメリハリをつけるのは大事ですね(>_<)

    夜泣きは結構前から無い感じですか??

    • 11月22日
  • すらいむ

    すらいむ

    夜泣きは1歳半くらいまでは
    ちょこちょこありましたが
    ないに等しい方だと思います。

    今は全くありません!


    朝は寝ていてもカーテンを開けます。
    それでも寝ていたら寝かしときますが
    8時半までには起こします( ¨̮ )
    (大体それまでに自分で起きます)
    その生活を生まれた時から
    やっているので時計は読めないのに
    21時になると寝よう!と言って
    自ら布団に入り寝かしつけを
    スタンバっています(笑)

    • 11月22日
  • あられ

    あられ


    偉いですねぇ(^o^)✨
    賢いお子さんですね👶♪

    家も21:00には電気を消してるのですが、どうしても寝たり寝なかったりになっちゃうんですよねぇ…(;_;)

    もっとメリハリをつけて頑張ります‼

    • 11月22日
deleted user

うちは1歳11ヶ月ですが、最近、嫌がってあまりお昼寝をしなくなりました💦
午後に1時間半くらいです。
お散歩は、2人目が生まれてから行けてません💦
ずっと室内遊びは可哀想なので、下の子を抱っこ紐で行けないこともないので、そろそろお散歩再開しようと思っているのですが、最近は寒くて、行くとしたら1日1回、夕方だと思います。以前はそうでした!
外遊びは、いけないなあとおもいながらも、最近は室内ばかりになってます(><)
夜は、うちも夜泣きあります💦
落ち着くまで抱っこです💦

  • あられ

    あられ


    回答ありがとうございます(^-^)

    お子さんが2人もいると、なかなか外遊びも出来ないですよね(>_<)💦

    夜泣きは1日に何回もありますか??

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最近は減ってきましたが、夜中と明け方は絶対あります💦
    ただ、下の子の泣き声で起きる時は、夜中に何度か泣きます💦

    • 11月22日
h-akko

おはようございます。
お昼寝はお昼ご飯の後で12時頃から2時頃まで、だいたい2時間です(*^_^*)
一歩外に出るとなかなか帰らないので、朝ご飯の後からお昼ご飯の前まで(ー ー;)危なくない道をルート変えながら好きに走らせてます。
葉っぱ拾ったり石拾ったり鳩追いかけたり…公園じゃなくても充分楽しそうにしてますよ(笑)
後は家の中でかくれんぼや鬼ごっこしてます☆
夜泣きはないですが、明け方必ず1度覚醒します!(◎_◎;)
1時間ほどゴロゴロしたり遊んでまた寝ますが、結果朝が遅くなって困ってますー

お互い早く朝までぐっすり眠れる日がくるといいですね(^_^;)

  • あられ

    あられ


    回答ありがとうございます(^-^)

    やっぱり、たくさん歩いたり走ったりした方が、疲れてグッスリ寝てくれるんですね!

    私も午前寝はさせず、お昼寝の時間も決めて、なるべく天気良い日は外で遊ばせてみようと思います(^o^)

    そうですね…(;_;)笑
    早くそんな日が来るといいなぁ…笑

    • 11月22日