※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるしょうママ
子育て・グッズ

保育園で風邪をひいた息子の体調不良で有給休暇を取っている主婦です。保育園からの指示に従わず登園させるべきか悩んでいます。

4月に保育園入園、すぐに保育園の洗礼を受け風邪をひき
鼻水、発熱(一度ですが)、咳、くしゃみ、、、
鼻水は1ヶ月たった今も続いていて
先週副鼻腔炎ぽくなっているということで耳鼻科で抗生剤をもらいましたが、
今朝、鼻水、くしゃみ、時々咳で保育園に連絡したら
風邪症状はお休みしてくださいと。😭
熱はないのですが、こもりやすい体質で測るたびに
上がったり下がったり😂
熱はないし、元気なので行かせようともおもいましたが
ひどくなったらなぁと思い休ませました。が、
アパレル時短社員のわたしは申し訳ない気持ちです。
今月はいって1週間に一度は息子の体調不良で有給でお休みしています、、、
みなさんならこのご時世、登園判断どうされていますか?
保育園に指示あおげば休んでくださいと言われるから
指示仰がず行かせますか?🥲

コメント

そうちゃんママ

お疲れ様です😊
月齢は違いますが同じく4月から保育園に通わせています。
慣らし保育か終わり、慣れてきた頃に鼻風邪が流行り息子ももらってきました😣
鼻水が出始めたのが幸いにも金曜日だったため、病院に行き薬をもらい、月曜から登園させました。が!火曜日に先生から「咳が出ています」と言われ水曜日また休ませました💦また病院に行き、咳止め?もらい、迷いましたが木曜日は登園させました!保育園の書類上は、「発熱、鼻水、咳」ある場合はお休みとなっていますが、うちの保育園は小規模保育園で幸いにも多少なら大目に見てくれる感じがあるので助かっています😖
判断基準迷うと思いますが、最初から行かないより、途中で帰る方が会社的にはいいのでしょうかね?💦
形見は狭いかもしれませんが、どちらにせよお子さんに何かあったとき勤め先は責任取ってくれません、守れるのはママさんだけなので😣
私はもう割り切ってます。だって仕方ないですもん😣😣😣

  • はるしょうママ

    はるしょうママ

    やはりそんな感じになってしまいますよね、、、😓
    私に関しては保育園入園と妊娠中だけれど時短社員がどうしてもよく、お休み覚悟ということで
    産休育休前と違うブランドが受け入れてくれました😭
    店舗のスタッフも分かってたといえど
    私が休むと欠員が出るので困ってるかとは思います。
    ましてやわたし社歴12ねんもありまして😇
    割り切るしかないですよね、、🥲

    • 5月27日
  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    そうゆう事でしたら、理解のある会社なのではないのかなと率直に思いました❗
    12年の勤務とはるぼーママさんのお人柄なんでしょうね😊

    確かに休まれたら困るのはわかりますけど、こちらも事情がありますからね😣

    • 5月27日
  • はるしょうママ

    はるしょうママ

    ありがとうございます🥲

    病児保育や、ベビーシッター、ファミサポもなかなか思い通りに使えず
    子育てしづらい世の中ですね🥲

    元気出ました!ありがとうございます🥹

    • 5月27日