※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつり
お出かけ

神戸どうぶつ王国に行こうと思います。明日か明後日、2歳児と神戸どうぶ…

神戸どうぶつ王国に行こうと思います。

明日か明後日、2歳児と神戸どうぶつ王国に行こうと思います。
朝イチから行こうと思うので、たぶん午後は時間が余るかなと思います。
娘はあまりお昼寝もしないですし、あまり行かない神戸なので帰りに時間があればどこか寄ってみたいなと思うのですが、近くに子連れで楽しめるおすすめスポットはありますか?

それと神戸どうぶつ王国に子連れで行く際の注意点やおすすめ持ち物などありましたら教えてほしいです!

コメント

はじめてのママリ

近くの子連れスポットはわからないのですが、この前神戸どうぶつ王国行ってきました。
11時半くらいからすごい人で💦満員電車のようでした😱
犬猫とのふれあいスポットは朝一から行列でした。
なので、朝から行かれるとのことですがホントに朝イチで行かれることをおすすめします!

• まつり

まつり

情報ありがとうございます!!
    そんなすごい人なのですか😳
    早めに行きます!

• 5月27日
ひろppp

私たちも暑い時に行ったので、外のスペースでも中でも暑くて、飲み物必須でした❗️
餌やりは娘は怖がっていたので、一緒にあげました。うさぎは好きだったようでなでなでしてました😊
一番近くでは、神戸空港があるので、私はポートアイランドに用事がある時はそこに寄ってます。
離れますが、神戸といえばアンパンマンミュージアムなので、私は無料ゾーンを歩かせるだけでも楽しんでくれたのでよく連れて行ってました❣️

• まつり

まつり

情報ありがとうございます!
    飲み物大事ですよね💦麦茶持っていきます!
    ポートアイランド、調べてみます☺️
    アンパンマンミュージアムも気になっているので行ってみたいですが無料ゾーンで娘が満足してくれるのか‥入りたいーってごねられそうでこわいですが無料ゾーン調べてみます!

• 5月27日
  • ひろppp

ひろppp

言い方が悪くてすみません💦
    動物王国は、ポートアイランドって島の中にあるんです。
    なんで、私の用事は主に島内の子ども病院に連れて行ってるって意味で💦
    アンパンマンミュージアムは、1階だけ行けばあんまりバレないかもです。
    無料ゾーンの中でもお金は要りますが、ゲームが出来る所だと喜びますよ❣️ポップコーン屋の横だった記憶です。
    無料ゾーンでも全然楽しめますよ✨

• 5月28日
  • まつり

まつり

むしろこちらこそ、全然場所のことをわかっていなくてすみません!
    今日車で行ってやっとポートアイランドとか六甲アイランドの意味がわかりました😳笑
    結局他は寄らずに帰ることになりましたが、いろいろ楽しそうなところがあったのでまた行ってみたいです♪
    そして飲み物は本当に大事でした!
    ありがとうございました😊

• 5月28日
  • ひろppp

ひろppp

グッドアンサーありがとうございます😊
    飲み物くらいのアドバイスですいません💦
    また是非神戸に遊びに来てくださいね❣️
    アンパンマン、子供は絶対喜びます❤️

• 5月31日
ちょこ

最近、どうぶつ王国いきました。
休日にいったのですが、朝からすごい人で、チケット窓口もすごい行列でした。 
午前中で回れるだろうと思ってたら、そんなことなく…。
犬や猫などのふれあいは、コロナの影響で、時間制限、入れ替え制になっていて、結構な待ち時間がありそうでした。(私たちは諦めました)
並んだり、待ち時間があったり、あとバードショーもあったりするので、思ったより時間がかかると思った方がいいとおもいます。
どうぶつと触れ合えるスポットが沢山あるので、良く手を洗いました。タオル、ハンカチや、ウエットティッシュは必須ですね!

近くには、青少年科学館もありますよ。

長くなってすみません!

• まつり

まつり

情報ありがとうございます!
    犬猫のふれあい、できたら行ってみたいですがそんなにすごい人だと2歳児が待つのは厳しそうですね💦
    ウェットティッシュやタオルは多めに持っていこうと思います!

先日天王寺動物園に行ったときは昼過ぎには見終わってしまったのでそんな感じの時間になるかなと油断していたのでいかれた方の情報本当に助かります😆

• 5月27日
  • ちょこ

ちょこ

カピバラやカンガルーに餌もあげれて、動物に沢山触れ合えますよ😊
    楽しんできてくださーい。

• 5月27日
  • まつり

まつり

ありがとうございます!
    触れ合い楽しんできます☺️

• 5月27日