※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

朝いつも上の子の登校準備をしている間下の子を同居している義母にみて…

朝いつも上の子の登校準備をしている間下の子を同居している義母にみててもらうのですが、今日の朝いつものように義両親の部屋に下の子を預けに行ったら義母が『おはよー、きたのね〜』と言いながらまだ布団に横になってる義父の横に添い寝させていました。
それを見てしまった私は心の中で『うそでしょ!やめて!!もしかしていつもそうしてたの!?』と思いながらも義両親だし、みてもらってるわけだしと思い何も対処出来ませんでした😭
出来るだけ預けたくないと思っているのですが、上の子はマイペースで朝の機嫌もあまりよくないので下の子を見ながらの用意はちょっと大変です💦
でもまだ2ヶ月の娘を朝風呂派で夜お風呂に入らない髪はワックスとスプレーとおじさんの匂いがキツいヘアコロンつけまくったまま寝てる義父の布団に寝かされるのはイヤ過ぎます😭
みなさんなら何か対処しますか?
やはり見てもらってるので少しは我慢しないといけないですかね😥
批判はしないでいただけるとありがたいです。

コメント

ママリ

旦那さんに言ってもらえば?と思いましたが、旦那さんは見られないんですか?

見られないとなると、旦那さんが言っても角がたってしまいますね。

自分で見るのが一番かなと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    旦那さんは朝早いので見ててもらえません。
    旦那さんもその場をみていたのですがなんとも思ってなさそうでした。
    出来るだけ自分で見てるようにしたいと思います。

• 5月27日
なーな

根本的な解決ではないですが
2ヶ月だったら、安全で目の届くところに寝かせて放置してても大丈夫じゃないかな?と思いました

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

出来るだけ自分でみてるようにしたいと思います!

• 5月27日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

バウンサーやラックに下の子を寝かせておいたらどうですか?
まだ動かないですし多少泣いても待っててもらえばいいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

少しでも泣くと義母がとんでくるのですがバウンサーとメリーで自分でみるようにしたいと思います!

• 5月27日
ママリ

自分で頑張るor我慢するしかないですね😭😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりそうですよね💦
    自分で頑張ります!

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

私なら、預けずバウンサーに寝かせておきます⭐︎実際そうしてました。
預けるとしたら、我慢ですね…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

朝はグズることが多いのでみてると上の子の準備が進まないので預けてましてがバウンサーとメリーで機嫌をとりながら自分でみるようにしたいと思います。

• 5月27日