※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬と基礎体温について質問です。排卵検査薬の信頼性や基礎体温の変化について知りたいです。

排卵検査薬、また基礎体温について。

先月から妊活しているのですが、様々なストレスが重なり生理が2週間遅れてしまいました。

今月からも周期が安定しないとなかなか妊活が難しいため、排卵検査薬の使用を検討しています。

調べてみると、排卵検査薬は正確ではないという意見もネットにあって、悩んでいます。
使用したことのある方の感想をお聞きしたいです。

もう1つ質問があり、今基礎体温も毎日計っているのですが、排卵のタイミングでグッと下がるという認識で合っていますでしょうか??

コメント

りー

一番正確なのは卵胞チェックに行くことかと思います。あくまで排卵検査薬も基礎体温も目安となるものなので…😅

多嚢胞のわたしは日本製の排卵検査薬は常に陽性になってしまうので海外製のものをしようしてます。しかし、排卵検査薬で強陽性がでて明日排卵かと思いながら卵胞チェックに行ったらすでに排卵済みということもありました🤣

基礎体温はその認識であってます!人によってグッと下がって数日後の方もいます!

ねむ

私は1人目の時基礎体温つけていましたが、グッと下がるのはよく分かりませんでした…💧
体温の上がりもイマイチ分からず…

生理がバラバラだったので排卵検査薬も使っていましたが、正確では無い、という訳ではなく、自分での判断が難しいのかな?と言う印象です。

2人目の時は基礎体温を計らず、検査薬のみです!

私は生理周期がかなりバラバラだったので、排卵のタイミングをだいたい把握することがそもそも難しく…
旦那がネットで買ったワンステップ?ってやつが沢山入っていて、排卵前後の日をを多めに検査出来たのでよかったかなって思います!