※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

娘がおっぱいを噛むようになりました。噛む原因や辞めさせ方について知恵をお借りしたいです。舌で唇を触る行動は歯が痒いのかおっぱいが足りてないのか気になります。

現在3ヶ月半くらいの娘を完母で育てています。
昨日からおっぱいを噛むようになってしまいました(>_<)
まだ歯は生えていないものの痛いですし、歯が生えてきた時のために辞めさせたいです。
原因わかる方いらっしゃいますか?また辞めさせることが出来た方いませんか?
いつもは左右5分ずつ飲んでいたのに噛むので全然おっぱいあげられていません。
また舌で上の唇辺りをちゅぱちゅぱさせているのですがこれは歯が痒いのかおっぱいが足りてないのかどっちなのでしょうか(>_<)

コメント

まい

こんにちは!
私も娘が月齢同じくらいです(*゚∀゚*)
うちも最近、遊び飲み始めました(´・_・`)
地味に痛いですよね( ;o;)
辞めさせる方法あるんですかね?
自然に辞めるのかなーと思ってました(´._.`)

  • ままりん

    ままりん

    何としてでも辞めさせたくて…(>_<)
    「噛むならおっぱい終わり!」と置くと1時間ギャン泣きされ続けたので💦

    • 11月22日
なぎ

鼻をつまむと苦しくて離します。
それからしばらくは噛まなくなると思うんですが(^^;;
昔からこの方法はよくつかわれているようですよ。
うちの息子は歯が生えてから噛みはじめたのでしんどかったです…笑
やはり、何か気に入らなかったり、歯痒い時に噛まれました。

  • ままりん

    ままりん

    指突っ込んで離して怒っても5回くらい連続で噛まれたのです💦
    鼻つまむ方が効果的なのですかね、試して見ます!
    歯が生えてからは辛いですね涙

    • 11月22日
さくさく

いたっ!とか反応すると、面白がってしまうみたいなのでなるべく反応しないようにしてました。
鼻つまんで離してました。

  • ままりん

    ままりん

    なるべく反応しないようにしてます💦
    さっき鼻つまんでみたのですが、赤ちゃんの鼻て固くないですか(>_<)?
    穴が塞がるほど摘めなくて…涙

    • 11月22日