※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の不倫で離婚予定、子育てと仕事に悩み、孤独と不安で辛い。シングルマザーでも幸せになりたい。

もう現実から逃げたいけど逃げれない死にたい。って毎日笑えなくなって辛いです。

旦那大好き完全に依存してました。
でも旦那の不倫で離婚予定。
もう心が死にました。
子供達の相手も愛情も余裕ありません。
子供が熱で、最近やっとパートしだしたのに、行けなくて病みました。
なんで1人で子育てしてるのか、悲しくて仕方ありません。
別居してから鬱になり、専業主婦だったし手に職もない不安しかない。こんな生活になるなら我慢してれば良かった。

人が怖くて前にも進めず、周りの人が幸せそうで相談も出来ません。孤独と不安な毎日。
生きてるのが辛い。
幸せになりたいよ。
子供達にはこんな母親で本当に申し訳ないし両親も頼りっぱなし、元旦那も助けてくれない。なんでこんな事になったの。
どんどん塞ぎ込んで体も醜くなってもうまた誰かと1から関係作る自信もないです。
もうやめたい人生。
元旦那が憎くて自由に生活してると許せない。そこから抜け出せない自分にも苛立ち。弱い自分が嫌です。
子供いるのにこんなんじゃいけないのに。
可哀想な自分なら抜け出せない。子育てしてても、なんで私だけなんでこうなったと子供の顔見ると愛おしかったのに辛いです。

どうやったらシングルマザーでもわらえるようになるんでしょう。

コメント

はじめてのママリさん

厳しいことを言うと、幸せになりたいと言っているうちは幸せにはなれません。
幸せは感じるものです。
今ある幸せに目を向けてください。
子どもが熱出すことも、離婚することも、シングルになることもめちゃくちゃよくある話です。
大丈夫、頑張ってくださいね‼︎

はじめてのママリ🔰

頼れる実家があるだけ救いだと思いますよ。
今は手のかかる子供でも、大きくなれば離れていってしまいますよ
一緒に入れるだけ、頼れるだけ幸せだと思います。
あともう少し年齢上がれば体力もついてくるので
働きやすくなってきますよ

はじめてのママリ🔰

一気にいろんなことがあり辛いですよね。。
今は時間が必要なんだと思います。
何十年生きてきて思うのはどん辛くても時間が解決することってあると思います。
まずはできることから1つずつ始めて行って乗り越えていくしかありません。

辛い時はいつでもここに書き込むなり、行政に相談するなりしてやすみやすみやっていきましょう。

おっとっと

まずはご自身をほめてあげてください!不倫するような人はから離れるという選択ができたこと、素晴らしいです🌷.*
ご両親は不倫するような人と離れてくれてホッと安心しているはずですよ。自分の娘さんが同じ状況だったら「はよ分かれて戻っておいで」と言うはずです。
頼れるところは頼る!これはシングルマザーの鉄則です!!
1人でなんでも頑張ろうとすると必ずどこか悪くなります。

私は次男妊娠中、専業主婦で離婚しました。産後5ヶ月で実家近くに賃貸を借り、6ヶ月で入園とパートがスタート。
しかし職場が合わずに半年で離職。その後すぐに正社員で仕事が見つかりました。私は資格も何も無いです(笑)

ちなみに精神的には隣の芝生が常に青く見え苦しみました。2年ほど(笑)
しかし、ないお金を振り絞って精神的自立が出来そうなセミナーに参加をして、ググッと立ち直りの方向へ向かっていきました。
そして笑顔はまだ正直多くは無いですが、当初に比べると素直に笑えることも増えてきました😊💕

インスタでシングルマザーのアカウントで有益な発信されてる方沢山いますし無料で見れます!元気が出てきるのでおすすめ出来ます★

あと、元旦那さんは決して幸せでは無いはずです。子どもからの無償の愛は何にも変え難いものです。
大変なことも多いし精神的にも自分と向き合うタイミングかもしれませんね✨
でもそこを乗り越えれば必ずもっともっと人生を生きやすくなります。一生懸命向き合おうとしておられるんだな、と文面から感じます。きっとママなら大丈夫です🫶

はじめてのママリ🔰

自立している人だと思います☺️

今辛くて頼れる相手を...と思いたくなる気持ちもわかりますが、それは危ないです💦


まずは心を元気にして、精神的にも経済的にも自立したら、きっと良い出会いがあると思います✨

はじめてのママリ🔰

専業主婦で離婚しました!
頼れる実家はありません。
働き出した頃、子供は5歳と2歳で怪我や熱が出てお休みしたり慣れない仕事で覚える事が沢山で本当大変でした。。

元夫が自由にしていてイライラする気持ち分かります。
なんで2人の子供なのに大変な時に1人なんだろうって思います。
でも元夫に離婚して不幸になったって思われたくないし1人じゃ何も出来ないって思われたくない、負けたくないって気持ちで毎日やってます。
辛くなってママリで吐き出す事も何度もあります。

頼れる実家があるのなら今は甘えれるだけ甘えてもいいんじゃないんでしょうか。

ちなみに私の親も父親の不倫で離婚してます。
母が病んでるのを見てましたが、子供ながらにすごく複雑な気持ちでした。
でも父親がいなくても生きてこれたので。

頼れる所には頼って、仕事や自分の生活が安定したら笑えるようになります😊

ゆき

時間しかないですね。
時間が気持ちを楽にさせてくれます。
数年後には笑ってるから大丈夫ですよ。

はじめてのママリ🔰

子供がいて笑ってくれている
ってとても幸せなことだと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

子どもがいるだけで、笑ってるだけで幸せじゃないですか✨私はそうです!

私は未婚で逃げた男がほんとに憎いです!3年経った今でも憎くて仕方ないです!!

はじめてのママリ🔰

旦那大好きって私からしたらすごいなぁって思います。
よく妻が冷たくされてレスで相手されなくて不倫はよく聞くけど、そこまで愛されてても不倫するんですね💧
男って不倫しないと生きていけないんですかね??

さかなすき

わたしも旦那大好き、依存してました!
そして不倫ぽいことされました!
離婚も旦那から言われて今保留中です!
もちろん不倫はとてもとても悪いことですが、よく考えたら依存してた自分が旦那の人生を自分の人生と勘違いしてたなと思う部分もあります!
依存してたから、気づかないうちに旦那の全部が自分のものとしてしまってた。
不倫するのは、ただただ女が好きな不倫と、奥さんの曲がった愛情からくる不倫があると思います!
前者であれば、もう離れるのみです。
後者であれば、誰かに依存せず自分の幸せのみを思って生きること。
まずは自分の人生を生きること。
頼れるご両親がいるのであれば、ラッキー!です!!!
自分の幸せとは何か、考えましょう!
そこに、旦那さんがいるかいないか、旦那さんが憎いのであれば、自分の人生から切り取りましょう!
自由に生活してると許せない、気持ちわかります!
けど、ママリさんの幸せな人生に、旦那さんはいらない!
切り取っちゃいましょ!!!
わたしも今旦那の嫌なところだけ切り取り作業中です!
なんでわたしだけ、なんでこうなった→わたしもです!!!!!
結構仲間いると思います!!!
シングルマザー、こわいけど、すごくこわいけど、幸せな部分だけ見たら、もう一回恋愛できますよ☺️
かっこいい人にわくわくしていいんですよ☺️
わくわくしたら、ふさぎこんでるのもスキップしたくなるし、醜いと思ってる身体も綺麗になります!!!!
今だけ今だけ!!!!
わたしもがんばります!!!!!!