※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
妊娠・出産

昨日、入院したが痛みが収まり、退院か悩んでいます。退院条件は陣痛や破水がないかですか?入院後翌日退院した経験のある方、話を聞きたいです。

昨日の夕方、膣がずっと湿ってるのが気になり、
病院へ行きましたが、破水ではなく、、、
NSTをすると、陣痛ではなさそうだけど、
お腹の張りと痛みが軽くあるし、子宮口3cmで
念の為、入院となりました。

夜中の2時頃まで、なんとなく耐えられる生理痛
のような痛みがありましたが、そこからふっと
寝てしまい、起きたら4時でしたが、
痛みも張りもなくなってしまって、焦ってます。

今日、何事もなければ一度退院と言われていて、
あわよくばこのまま出産かなと思っていたので
ちょっとショックです。

一応、今日健診があり、退院するかどうかの
判断がくだされると思うのですが、
やっぱり陣痛や破水がなければ退院になりますか?

一度入院して、翌日退院した方とかいますか?

お話聞きたいです。よろしくお願いします!

コメント

おちょすけ

上の子達、3人とも
そうでした😅💦

予定日前に我慢出来るけど
規則的な痛みが10分切り
病院に連絡して入院。
痛みは遠のき次の日退院でした🥺

しょうがないんだろうけど
赤ちゃんに会えるんだ!と思い
入院するのに退院て
ガッカリしちゃいますよね😓

結局、全員予定日超過で
促進剤打つギリギリだったり
3人目は促進剤で出産でした🤣

私の場合、みんな陣痛も長いので
今回は規則的に痛くても
焦らず我慢出来る痛みの間は
様子見てます😁❗️

ジョージ🐒🍌

私も今回、同じような状況になりました!
微弱陣痛が続いて、知らないうちに寝れてしまって陣痛遠のいたからどうなるんだろうと助産師さんに聞いたら朝、診察して促進剤使うと思うと言われました☝️私は子宮口4センチから進まなかったです💦経産婦だから退院させるのも怖いって言われました😅結果的には自然に陣痛きました。もし今日産みたかったら、促進剤使いたいと希望出してみたらどうですか?
頑張ってください😊

ママリ

私も痛みがあったので、一度病院へ行きましたが、痛みが遠のいてしまって一度帰りました😭産む気満々で行ったのでそのまま入院して産みたかったです💦でも看護師さんには無駄に入院費だけかかっちゃうからと言われ、確かに!!と、納得して帰りました😂
そのあと突然大量のおしるしと本陣痛が来て無事出産しました🌸
陣痛待ちしてる時はもう24時間もやもやそわそわで落ち着かないですよね😭