※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫と揉めてしばらく経ちますが話が進展しません。離婚するかしないかで…

夫と揉めてしばらく経ちますが話が進展しません。
離婚するかしないかで揉めていて私はしたいのですが夫は離婚したくないらしく大喧嘩になり一週間程口を聞いてません。
話し合いたいのですがずっと無視されます。
夫は子供と離れるのが相当嫌みたいです。
今は寝室を分けているのですが、私が夜たまに夜勤に行く時は夫と子供で寝ていて、私が家にいる時は私と寝ています。

夫は離婚するなら親権が欲しいと言ってきました。
なので私は平日は私と子供で過ごして週末はあなたの家に泊まりに行くという感じにすればいいのか提案しましたが、断られて毎日一緒がいいとのことでした。

子供はまだ2歳ですしどうしたらいいのかわかりませんが、もう夫婦仲良くやっていくことも出来ませんし、一緒にいるだけで嫌な気分になり楽しく過ごすことなんて出来ません。

離婚調停をしたいのですが、出廷しないと言われました。
どうしたらいいのでしょうか。
親権を譲る気は一切ないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供連れて家出たら嫌でも連絡してくると思います、家を出て弁護士に相談し今後弁護士を通じて話聞きますみたいな感じで良いのではないでしょうか?
出廷しないと親権争えないので出てくると思います><

はじめてのママリ🔰

そこまで揉めた原因は何なんでしょうか??
旦那さんは離婚したくないんですよね…旦那さんはどうしたいと言ってるんですか??
仲良かった頃に戻りたい、でも主さんはもう戻るつもりはない、みたいな感じですかね。
以前のように戻りたいのに話し合いするしかないのに、それをしない旦那さんは疑問ですね。
だったらもう子供連れて出て行くしか無いですよね💧
出て行って戻ってほしければ必ず話し合いしないといけないですし…行動するしかないですね。