※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
子育て・グッズ

1歳児の冬の寝間着について悩んでいます。今はキャミソール型のインナー、ユニクロのパジャマ、トレーナーを着せていますが、トレーナーは着せすぎかも。スリーパーの方がいいでしょうか?

1歳児の冬の寝間着について質問です。
私は東京に住んでいて夜はまだ真冬の寒さではありません。
そこで今の寝間着はどこまで着せるべきかで悩んでいます。
今はキャミソール型のインナー、ユニクロのパジャマ、日によってトレーナーを着せています。
トレーナーはさすがに着せすぎなのかなとも思いつつ、キャミソールと長袖1枚も寒いのかな?とも…
布団はパパと一緒に寝ているので毛布と掛け布団をかけています。
今時期の寝間着と真冬(1月2月)の寝間着とでどう分けていますか?
トレーナーよりスリーパーのほうがいいのでしょうか?

コメント

りほ

肌着は半袖のほうがいいですよ。
脇に汗をかいた時に肌着が吸収してけれるので!
それと夜はトレーナーより、袖なしのスリーパーがオススメです。

• あーさん

あーさん

なるほど!
    半袖の肌着のほうがいいんですね!
    長袖の肌着だと暑いですか??
    半袖はないのですが長袖はあるんですよね💦
    今日から袖なしのスリーパーに変更したいと思います!
    真冬の寝間着の服装も教えていただいてもいいですか(T_T)??
    パジャマのみ厚手のものに変更したほうがいいのでしょうか?

• 11月22日
  • りほ

りほ

うちの子にも長袖の肌着を着せていたことがあるんですが、長袖肌着+長袖の服…暑がって泣かれました…(*´Д`*)
    中は半袖にして寒いようなら足していったほうが、温度調節もできていいと思います!
    真冬のパジャマは冬用の少し厚みがあるものにしてます(*´︶`*)
    それにモコモコスリーパーを着せたら夜中に布団を剥いでしまっても大丈夫かな~?っていう感じです。
    ちなみに今の時期は年中素材の長袖のパジャマにモコモコスリーパーです。

• 11月22日
  • あーさん

あーさん

長袖だと暑いんですね…やはり半袖肌着を用意したほうがいいですね>_<
    なるほど、今のパジャマじゃ真冬は越えられそうにないですね(T_T)
    新しいパジャマを買ってスリーパーを使用したいと思います!
    ありがとうございます✨

• 11月22日