※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hitomi
その他の疑問

みなさんが個人的に思う、ベストな兄弟の年齢差は何歳ですか?あくまで個…

みなさんが個人的に思う、ベストな兄弟の年齢差は何歳ですか?
あくまで個人的に思う、、っていう歳の差を聞いています!参考にさせてください!

コメント

いちご みるく

2歳差ですね🙂
大変だけど、まだ一緒に遊べるし遊びに行く場所も同じなので助かります。
子ども2人なら早めに手が離れるので良いかなと。
ゆるく長く子育てしたいなら4歳差からがラクかなと思います✨

さんさ

3歳差ですかね!

はじめてのママリ🔰

ベストな年齢差は分からないですが我が家は3才差でよかったなと思ってます😌
上の子も会話が出来るようになっているのでそこまであかちゃんがえりもなく✨
幼稚園の制服も入園時には上の子入学でそのまま使い回せるしとか考えてます😆

双子ママ🔰

仕事に復帰して、ほどなく二人目…とかなるのもな…と思い、続けて2年育休を取りました。

早生まれのため2学年あきの兄妹です。

歳の差兄妹に憧れていましたが、高齢で無理だったので。

よんじのはは

ベスト…難しい捉え方ですが
年子で産めて良かったなと思ってます😊
上が2歳過ぎるくらいまでは
頭可笑しくなってたくらい
もう毎日発狂したくなるくらい大変でしんどかったですが
今はある程度は楽出来てるかな~と👏
同じように成長していってくれるので遊びも2人で勝手にやっててくれるし
喧嘩もめちゃくちゃしててうるさい時もありますが
年子で良かったなーと思ってますᕷ

私的には年子(1学年差)です✨
その瞬間は大変だけど一緒に大きくなし一気に手が離れるのでいいなーと思います!!

3歳差です😊
長男と次男が3歳差、次男と三男が2歳差ですが、次男✕三男の喧嘩が圧倒的に多くて疲れます😮‍💨