※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジップロック
子育て・グッズ

幼稚園の送迎で、新人担任の対応に不安を感じています。送迎時の保護者対応や年少クラスの担任について心配しています。

幼稚園の送迎で
先生がなんの一言もないのは普通なんですか??

ベテラン先生は結構話してくれるんですが
息子のクラスが新卒らしき若い担任と
全く違う業種から転職したばかりの50代の副担任の女性で
話しかけられたくないオーラをバンバン出してこちらを避けてるように見えます。

入ったばかりでいっぱいいっぱいなだけなんでしょうか?

送迎の保護者対応って面倒なんでしょうか?

年少って新卒の方や転職したばかりの方が担任しやすいのでしょうか?

コメント

深呼吸

笑顔も、挨拶もないんですか?😅
新卒の方は幼稚園だと結構いきなり担任は大変そうだから余裕は無いと思いますが、避けてるのか元々人と話すのが苦手な方もいますよね🤔何話していいか分からないとか、、
意外と話しかけたり質問してみたら話してくれるってこともありますよね😊✨
うちはバスじゃないけど普段は挨拶程度ですね😅

mihana

送迎ですが基本は挨拶くらいです🙌
それに息子の園では送迎してても担任の先生とはめったに会わないです。
ケガしたときに報告あるくらいですね🤔(担任じゃないことが多い)
毎日笑顔も挨拶もないなら、新卒とか関係なく人としてどうかと思っちゃいます😅

はじめてのママリ🔰

息子の幼稚園も基本挨拶のみです!

マンモス園なので、若い先生だと受け渡しにいっぱいいっぱいな感じの時もあります😂

怪我や何かやらかした時は、担任の先生からお話あります〜と呼ばれるか、電話かかってきます!