※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

赤ちゃんの機嫌が悪い時、ムチムチの赤ちゃんは力強くかかとを落としたり、握力が強く、髪の毛を引っ張ったり、引っ掻いてくることがあります。上の子が赤ちゃんの時はそういうことがなかったので、大変だと感じています。

ムチムチの赤ちゃんがいる方、機嫌が悪い時ってどんな感じですか?
下の子は機嫌が悪い時にオムツ変えたりすると凄い勢いでかかと落とします😰当たるとけっこう痛い…
機嫌良くても握力も強いし、髪の毛引っ張るし、引っ掻いてくるし(触る感じでですが、私は極力避けます)
上の子が赤ちゃんの時は全然そんな事なくすごく育てやすかったんですが…😥

コメント

ママリ

ムチムチちゃんじゃないけど、うちの子も床がドスン!!となるほどかかと落としすごいです😱💦
機嫌が悪いと高音でギャアアアアー!!!と泣きます😅
いやもうほんとに虐待かと思われるレベルの声量で泣いて仰け反ってかかと落としして手ブンブン振り回してそれはもうストレスになる程ですよ😅💦
うちの子も機嫌よくてもあたしの顔に手を持ってきて撫でたと思ったらえぐってくる勢いで掴んできてどんだけチカラ強いのよ…って思います🤣
基本的に細かいことは気にしないタイプの子なんですが、1個気に入らないと本気のブチ切れモード突入です🙈