※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつぶしまん☺︎︎
子育て・グッズ

主人と赤ちゃんが病気。自分も熱が出て不安。子どもに移さないように気をつけたい。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

昨日から主人がウイルス性胃腸炎でダウンしています。生後2ヶ月の息子に移らないようにあまり接触しないようにしているのですが…
昨日の夜中から今度は私が発熱してしまいました。インフルエンザの予防接種は金曜日に受けたばかりなのでもちろん免疫はついていません。もしインフルエンザだったらどうしよう…息子に移ったらどうしよう。と怖いです。
病院を受診する予定ですが、その後の生活も不安です。実家を頼るにも両親は働きに出ているため、結局私が付きっきりで世話をしないといけないことに変わりありません。
自分がインフルエンザにかかってしまった、でもやむを得ず自分が子どもの面倒を見ないといけない環境だったという方、いらっしゃいましたら、どんなことに気を付けていたか教えて下さい。
なんとしても子どもには移したくありません…

コメント

もちもちちくわぶ

私も似たような状況です(両親頼れない)
んで、インフルエンザにもなりましたし
胃腸炎もやりました。
辛かったけどなんとかこなせましたよ。
母親って強いです。

マスク手洗いは必須、
あとは病院に行ってからアドバイスもらいましょう!
丁寧に教えてくださります。

お大事に!

ひかる

きついですね(;・・)
一時保育などはどうですか?😣💦
それかもうマスクして
2時間に1回は換気してってやるかしか
ないですよね…😭💧

コロネ

お母さんと子供がお互い感染してしまうのは、顔と顔を向き合ってお話するからだとお医者さんが言ってました!
免疫に守られてるとは言っても心配ですね。。

あーね

新生児の時に私がインフルエンザになりました。
手洗いもちゃんとしてましたが常にマスクをして、タミフル飲んでて母乳も赤ちゃんに免疫がいくから逆にあげて!と言われました。

私は、熱だけだったのですがよく風邪の時鼻水をかんだティッシュもビニール袋の口を閉めておくとかいいますよね。そこから菌がでるとか(^.^;
あと定期的な換気や加湿とかですかね?

体調崩してる時は、大変だと思いますが、おだいじにして下さい。

かつぶしまん☺︎︎

返答が遅れてすいません💦
たくさんの意見ありがとうございます!あれから熱が上がり、インフルエンザの検査も受けましたがただの風邪で薬飲んですぐに治りました!主人も復活です(^_^)子どもに移すことなく元気いっぱいで一安心です。
皆さんありがとうございました!