※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
妊娠・出産

慶應での出産について質問です。計画分娩の入院日や促進剤使用時のLDR室スタート、立ち会いタイミングについて教えてください。

現在31週で慶應で経膣分娩予定です。
コロナ禍で慶應で出産された方にお伺いしたいのですが、人にもタイミングにもよるのは承知なのですがどのくらいの週数で計画分娩の入院日が決まりましたか?また現状促進剤を使っての出産だと思うのですが促進剤当日はLDR室スタートなのでしょうか?
立ち会い希望なのですがLDR室でしか立ち会いができないと聞いてどのくらいのタイミングでLDR室に行くのか知りたいです。
どうぞよろしくお願い致します😭

コメント

👧👦👼👼👶🤰

私も同じく慶應での計画分娩です!
計画分娩の日は37w〜38w前半って先生に前回の検診時に言われました😊希望日があるので次回の検診日に伝えてみようかなって思います。

• みーママ

みーママ

お返事ありがとうございます!
    同じ慶應での出産の方のお話しが聞けてとても心強いです😭💓
    先生によってさまざまな感じですね😂
    私の担当の先生はまだまだだから〜とざっくりな感じなので不安が解消されました🙌

• 5月27日
  • 👧👦👼👼👶🤰

👧👦👼👼👶🤰

初産とか経産婦とか状況によって計画分娩の日は変わるのかなって思います🤔
    無痛希望ではなく普通分娩だったら平日で希望日に添えるかもしれないって聞きました😊

• 5月28日
  • みーママ

みーママ

やっぱり計画分娩の日は状況によりますよね😂
    次の検診でもうちょっと詳しく聞いてみようと思います!
    ありがとうございました!

• 5月28日