※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
妊娠・出産

昨日の検診で尿糖++が出てしまい、血糖の検査を受けることになりました。糖尿病の危険性を考えず食事をしてきたことを反省し、運動不足も感じています。ウォーキングを始めることにしました。お昼にパンを食べるか迷っていますが、ツナマヨを作って食べる予定です。適切な歩く時間や食事についてアドバイスをお願いします。

昨日検診があり、尿糖++出てしまい指導されてしまいました。血糖の検査のために採血し、次回結果を聞きます(>_<)今まで糖尿の危険性も考えず食事をしてきてしまったと反省して少し落ち込みました。赤ちゃんは正常でしたが…。運動不足もあったと思うので今日からウォーキングを始めようと思います!でも1日どのくらいの時間を歩いたら良いのでしょうか?また、お家に残ってるパンがあるので、5枚切りのパンをお昼に一枚食べようか迷ってるのですが、やめたほうがいいですか?(´・_・`)ツナマヨを作ってパンに塗って食べようと思ってます。

コメント

ウォーキングの時間は決めてしまうと、続けられなかったりするので、今まで自転車や車で行動してたところを歩いて行く等置き換えたらいいと思います!
食事は出来るだけパンよりご飯を食べた方がバランスはいいと思います(^^)
昼パンを食べたなら、夜は和食にするなど1日の中でバランスをとったらいいと思いますよ(^^)

• あーや

あーや

なるほど!その方が負担なく続けられそうです(^ ^)
    パンは控えた方がいいですよね。

• 11月22日

退会ユーザー

パンはマーガリンや、砂糖、塩も入ってるので、やっぽりご飯の方がいいですねー(^^)💦
    ってわかっていながらも私もお手軽ですし食べてしまいますよ!
    絶対だめとか思わず、今までより少しずつ減らす程度で大丈夫だと思います!

• 11月22日
  • あーや

あーや

そうですよね(´・_・`)昨日から調味料とか調べてちょっとストレスになってます。過敏にならない程度に食事していこうかなと思ってはいるんですが(。-_-。)

• 11月22日
おうちゃんmama

尿糖5+とかだしてましたが、ただ単にでやすいだけで赤ちゃん標準ぴったりで私自身もんだいなしでしたよ!
1日30分程度で大丈夫です。
別に大丈夫だとおもいますよ。

maicu._.88

水分を多めにとるといいですよ( ^ω^ )
それと検診前日と当日の朝は控えるだけでも違うらしいです!

歩くのは、ストレスにならないように歩きたい道を好きな時間くらいでいいと思います^ ^1時間に1回は必ず休憩して下さいね(^-^)
お買い物で多めに歩くとかしてました!

おはようございます。

食事も運動も気をつけていても、糖が出る人は出ます。

そういう人は大体体質か遺伝で糖が出やすいですよ。

果糖は特に出やすいです。

糖尿病の方の食生活を見習ってご飯を作ると良いと思います。