※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカン
お金・保険

学資保険と終身保険の選択について相談中です。どちらがおすすめか教えてください。

皆さんは学資保険入っていますか?色々バタバタしていてもう子供が1歳、もうすぐ2歳なので、返戻率はあまり良くないです。
保険の窓口などでは終身保険で皆さん学資の積み立てしていると聞き利率もそちらのほうか良いです。
皆さんは学資に入ってますか?それとも終身に入り今後のお金として積み立てしてますか?
入ってる保険会社教えて頂けたら参考にしたいです。

コメント

フコク生命の学資保険に入りました!学資保険ならフコク生命がいま1番いいそうです。私は月9千円くらい積み立てていって、合計には184万くらい払います。ですが、最終的には必要な時に200万もらえます。
私は娘が4ヶ月の時に学資保険にはいったので、お子さんと値段が同じかはわかりませんが…😅

• ミカン

ミカン

ご回答ありがとうございます。
    フコク生命も検討してみます!
    ありがとうございます!

• 11月22日
さくらんぼ

学資保険上の子は入っていて今下の子悩み中の者です。
上の子は終身保険で学資の積立してます!
下の子は普通に学資で積立ようかと思って見積もりまで出して貰って契約してない状況です。
上の子の終身保険は大学入学時300万貯まる予定で私に何かあった場合500万の保障があるものです。
ちなみに積み立ての保険をお考えであれば最低でも4月早ければ年内に保険をかけたほうがいいと思います。
やっぱり積立は保険会社が苦しいらしくどんどん掛け捨ての保険しか扱わないようになっているそうです。
積立を残す所でも払った額よりマイナスでしか返ってこなくなります。

• ミカン

ミカン

ご回答ありがとうございます。
    保険の窓口でも積み立て保険から手を引く会社が多いと言われました。
    ちなみにオリックスですか?
    窓口でも勧められたので。

• 11月22日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

私はアクサですよ😊✌️

• 11月22日
  • ミカン

ミカン

アクサは今まで見ていなかったです。参考にさせて頂きます。
    ありがとうございます。

• 11月22日
tomo*

上の子下の子ともに、妊娠して安定期ぐらいから1つ学資かけてます。
上の子は私が職場復帰してからもう1つかけてます。
下の子も私が職場復帰したら同じものをかける予定です。
全て第一生命です。

高校3年の8月と2月から毎年30万もらえるようにしてます。
もらわなければ据え置かれいつでも引き出せるようになっていて、全合計で1人300万もらえるようにしています。

学資金は子供が中学に上がるまでに終わらせたいので、全て年払いの10年払いにして返還率を高くしてます。
と言っても毎月15000円ずつ積み立てて、2〜3年分を振り込む形をとってます。

払い込み終了後は払い込みしてた同金額を別で貯金する予定なのでかなりの金額を学資金として使える予定です。

• ミカン

ミカン

ありがとうございます。
    第一生命もみてみます!

• 11月22日
春が好き

オリックスの終身保険に入っています。
高校卒業の時に一括で300万出ることになっています。