※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がたこ
妊娠・出産

胎動が強くて不安。逆子で胎動が激しい。異常か不安。相談したい。

胎動についてです。これは普通ですか?
第3子妊娠中ですが、胎動がすごく強くて不安です。ちなみに逆子で、股や膀胱への負担は逆子だからだなぁと分かるのですが…
8か月で立っている状態でお腹が揺れるほどの胎動を味わったことも無かったし、痛いときもあります(T_T)上の2人はグーーーっと押したり、トンっトンっ!という胎動しか感じたことなく、ブルブルブルっ!やグリングリンした感じ、ドカドカー!とされると何か異常があるのかな?ととにかく不安に感じてしまいます。元気なのは伝わるのですが、障害あるのかな?と思ってしまったり(TT)とにかく不安です、ワンワン泣いたら一緒に子どもたちも泣いてしまいました( ̄▽ ̄;)
教えて欲しいです

コメント

ママリ

うちの子胎動が激しすぎて地震きた!?って思う程体がめちゃくちゃ揺れる程でしたよ🥺👍
寝っ転がってたら体持っていかれますね😂
産まれてきたら誰もが認める足の強い子で、3ヶ月の時に首座りの確認で腕を引き上げるとそのまま足を突っ張って立ち上がるほどです😅
まぁ8ヶ月なのに腹ばいぐるぐるで歩けはしませんが😂
特に障害があるわけでもなく、性格はマイペースな方で小さいことは気にしない(オムツが濡れていようがうんちが放置されようが)タイプです笑
元気過ぎる赤ちゃんなんだと思いますよ👶

• がたこ

がたこ

教えてくださりありがとうございます!そうなんですね、私は立っていたら前に倒れるかと思うくらい引っ張られたことがあります(--;)ど根性ガエルだ!と思ったくらい…しかし女なので、強い女が産まれてくるんですかね( ;∀;)
    貴重な経験談ありがとうございます、気持ちが楽になってきました😭🙏🏻😭🙏🏻

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

私も今回、22週くらいから体もってかれます😣痛くて寝れないです!明らかに1人目と全然違います💦1人目が大人しかったので今回私も不安です😭胎動ひどくてお腹張るのでほんと辛いです💦
今年は五黄の寅年なので女の子は強い子なのだと思います🥺

• がたこ

がたこ

ありがとうございます!
    そういえば他の人からも言われました、何かの寅だから強いね、と…
    そうなんですよ、胎動に起こされるなんて知らなかった(TT)胎動で不安な人、けっこう居るんですね、仲間が居て心強いです😭🙏🏻💗

• 5月26日
みママ

今回凄い胎動でビックリしています🤣
お腹が揺れるのわかりますよ✨
実は先週まで逆子でしたが、逆子が戻ったと思われるくらいから胎動の感じが変わりました😊
激しいのは変わりませんが、揺れる感じや前に引っ張られる感じは減ったように感じます😊
私も胎動が激しいのは何かあるのかと心配しましたが、関係ないみたいですよ💦

24

私も胎動激しすぎて、内側から蹴られすぎて、お腹内出血できてました😂
元気なことに越したことはないですが少し大人しくして〜って思ってました...(笑)