※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さばち。
妊娠・出産

つわりがとてもつらく、吐き気や胃の痛みで辛い状況です。楽になる方法はありますか?

マジでつわりってこんなにしんどいんですか😭

正直もっと楽なんかなって思ってました。
3日前くらいからつわりが始まって、
永遠吐き気か、胃酸過多で、気持ち悪いか、胃酸で胃がめちゃ痛くてもうマジで泣きそうなくらいしんどいです😭

楽になる方法とかありますか?!

コメント

ママり🍒

しんどいですよね😵‍💫😵‍💫
わかります、わかります。。
なんで女だけこんなしんどい思いするのーーーって私も妊娠中ずっと思っていましたww

私はサクレを食べると心なしかスッキリしましたよ😋🌼
何か少しでも気が紛れるものを見つけられるといいですね!◎

• さばち。

さばち。

ほんとですよねー。痛みとかしんどいのって本人しかわからないから、オーバーリアクションって思われてるんじゃないかなと思うと勝手に嫌になります😂

やっぱりアイスがいいんですかね!さっきチョコのアイス食べたんですけどまたその後から速攻胃酸過多で激痛です😭

サクレ食べてみます😭

• 5月26日
さちもち

私もつわりがひどくて飲み物すら受け付けず
毎日吐くものもないのに緑色の胆汁が出るまで毎日吐いて死にそうでした😂
ご飯食べた後は気分が悪くなっても
2時間くらいは横にならずに
できるだけ座ってた方がいいですよ😢
つらくて寝転がりたくなると思いますが、食べてすぐ横になると余計悪化します😢
脱水になると余計吐き気がひどくなるので、冷やしたポカリをちょこちょこ少しづつ飲むといいですよ。
つわりの間はご飯の栄養とかは考える必要ないです。食べれるものを食べられる時に食べて、食べられないならとにかく水分補給さえできていれば大丈夫🙆‍♀️
水分補給だけは忘れないで!つわり悪化します!
あと1人目の時は試してなかったのですが、2人目のつわりのとき
チョコラbbローヤル2を飲むと吐き気がマシになりました!お試しあれ!

naco🍒

めちゃくちゃしんどいですね。。
私も今重度妊娠悪阻で入院してます😇💦

家で嘔吐が止まらなくなってトイレから出られず、、体重も1週間で4キロ落ちたので家族が見かねて産婦人科へ、、即入院を提案されました🥶

• さばち。

さばち。

そういうのもあるんですね💦
    ご飯を少し食べると少しはマシになるのですが、食べたら食べたで胃痛で胃潰瘍になるんじゃないかなレベルで胃酸が機能してます無駄に😭

• 5月26日
☺︎

辛いですよね!私も辛すぎて つわり ピーク いつまで とか検索したりしてました😭😭😭今はだいぶマシになりました。OS-1飲むと楽になりました。元気な時なんて os-1は 不味すぎて飲めなかったですが つわりの時は味方でしたよ🧡

• さばち。

さばち。

コメントありがとうございます🥹早速明日買ってみます🙇‍♂️

• 5月26日
(^-^)♩.。

ひたすら炭酸飲んでました🥲💦

Mai 🕊

毎日毎日吐きまくってベッドの上で生活してました 🤣💦
吐くものがなくて胃液まで吐いててマジでやばい、いつ終わるの 、しか考えられなかったです🥵 20週頃にはよくなりました 、、、

炭酸水がよかったですよ😵‍💫💦

ikumiii

辛いですよね、旦那は全然心配もしてくれず、そんな状況が3か月くらい?もっとかも、、続いて メンタルやられてました。
結局どうしようもなく、寝ても起きても食べても食べなくても気持ち悪くて もうやだー!!って大声で叫んだりもしてました。
旦那は二日酔いでつらいとか言ってて 治るからいいじゃん!私は何ヶ月もどうやってもそれが治らないから辛いの!って言ってました。
結局旦那が気持ち悪いと私が言うと怒るので実家に帰って1か月くらい休んでました。

ともみ

歯と胃には悪いかもですがクエン酸水飲んでました!
酸っぱいので吐き気がマシになるのとクエン酸が胃痛を抑えてくれます🙂
薬局とかで買える粉のクエン酸を水に溶かすだけです🤗
濃すぎると悪いので濃度は吐き気が治まるラインを見つけてください🙂

はじめてのママリ🔰

はじめまして!しんどいですよね😢
こんなに辛いのかと毎日泣いてました💦
吐くのって本当体力使うし気も滅入りますよね😢
私は好きなアーティストのDVDを流しながらとにかく横になってました😢
食べ物はフルーツは大丈夫だったので柑橘系とかりんごを1口サイズに切っておいて冷蔵庫に常備してました!
ゼリーなんですけどフルーツセラピーは食べやすかったです👍

うち3人目は吐き戻すのプロになってきて😂

身内が吐いてるところ見たことないってくらい素早くゲーっと出したら。はいおしまい!って切り替えできるようになりました😂
気持ち悪ければゲーおわり。
気持ち悪いと思うと水をがぶ飲みして吐く。
単純だけど吐けば楽になるなら水のんで出すだけです😊
吐くものないのに出そうとする方が辛いです〜!!!
水飲むだけでサラサラ〜っと楽に吐けるからめっちゃ気持ちが楽になりますよ😊!!!
気持ち悪いと思ったら水飲んでゲーするだけです🧡

どんちゃん

キンキンに冷やした開けたての炭酸水が良かったです。
嘔吐があるなら、楽に吐けるやつを選んでました🥲
素麺、クタクタの煮込んだうどん、お茶漬け、←全部冷たいやつ
C1000ビタミンレモン
100%オレンジジュース
も飲める時は飲んでました😂
求めてる物が日替わりどころか時間替わりくらいですよね💦

みはる

私も1人目は悪阻が醜く一日中胃液吐いてました!
現在2人目妊娠中で悪阻体質なので悪阻の話をしたら吐き気どめとビタミン剤処方してくれて飲んでます。
お薬貰えないですか?
私も1人目の時は病院が違って体重減っても何も言われず我慢していましたが2人目の産院は薬、点滴色々あるから相談してねと言われて助かってます!

にかいめのママリ

炭酸かミンティアで乗り切りました!笑

みさ

私も絶賛悪阻期間です💦
最近胃のむかつきがすごくて悩んでいることを友人に話したら妊婦でも飲めるキャベジンの錠剤がいいと聞いて飲んでます😌
ずっときいているわけでは無いですが、飲まないよりかなり楽になってますよ!

妊婦だからって頑張りすぎてストレスで胃もたれ起こしたら余計に酷くなるので頼れる所は薬など頼っていいと思います😊