※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

幼稚園の預かり保育での悩み。おやつにチョコレートやテレビ視聴時間が気になる。他の幼稚園も同じかな?転園も考え中。

私立幼稚園しかない地域で、幼稚園に入れていますが色々もやもやポイントがあります。
幼稚園生活ははじめてなので、ただのあるあるかもしれないですが吐かせてください💦
あくまでもやもやを吐き出したいだけなので、気分を悪くされた方がいるかもしれませんがお許しください😭
愚痴ばかりですがこんな人もいるんだなと受け取っていただきたいです。

預かり保育を利用してますが、おやつにチョコレートが出ます。これは普通ですか?
チョコが悪いものとは思っていないですが、わざわざあげなくていいようなものをなぜあげるのかなぁと思ってます。
あと預かり保育のあとお迎えに行くと、だいたい毎日テレビでアニメを見せられてる事です。
預かり保育は14:00〜17:30ですが、16時すぎに迎えに行った時もテレビついてるので、長い子は2時間半くらい観てるのかな!?と。。長くない?と思ってます。うちの子は興味ない内容だったら工作とかしてるようですが。
もちろん外遊びもしてるみたいですが。雨の日ならわかりますが毎日見てるなーって。
幼稚園の預かり保育はオプションサービスみたいなものだと思うので多くを求めてはいけないのは分かっています。
先生も今1人しかいない時が多いのでお忙しいんですよね💦

幼稚園の預かり保育はどこもそんなかんじですか?
働くようになったのもあり、無理してでも保育園に入れたほうがよかったかなーとか思い。。。
転園が少しだけ頭をよぎります😂

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園やこども園でもテレビ観てる所はありましたよ😅

コロナも関係してるみたいですが…😌

はちぼう

テレビ見るとこあるんですね😲
うちの子は保育園ですが、見学に行った園でテレビあるところはなかったです。
チョコにしろテレビにしろ、ちょっとモヤりますね🥺

はじめてのママリ🔰

おやつにチョコレートは出ていると思います!
コアラのマーチとかは普通に出ます。
預かり保育でビデオ見ることもあります。
家でも見ることあるし、ビデオが悪いとも思わないのでなんとも思いません💦
もちろん毎日ではないですし、長時間でもないと思います。

はじめてのママリ🔰

テレビ見せるところは
保育園でも少なからずあるんですよね😅
そこは候補で外してました。
うちは預かりはしてないですが市販のおやつ(チョコ、クッキー)は出てます。
TVは家で見せるのは
問題ないですが
お金払って預けて
TV見せるって💦
結構モヤモヤポイントですよね😇

ママリ

保育園でも手作りおやつに徹底していない園でしたら、チョコクッキーなど出る所もあります。テレビもです。

家で気をつけておられるようですし、決まった時間に少しの量なので子どもの楽しみと割り切っても良いかなと思います。

テレビは強制的では無いようですし、好きな子は好きなので安心して過ごせるなら良いかなと思います。
お昼寝もないので、長い時間だと疲れますし。
気楽に考えて大丈夫です^_^

なにふぁむ🔰

おやつにチョコは普通ですね
テレビは聞いたことないです

もこもこにゃんこ

子供の行ってた幼稚園でチョコは聞いたことないです。
TVも見てないです。と言うか、テレビ自体園に存在してないかも😅見た記憶ないです。
働いてないのでコロナ後預かりは出来なくなったので詳しくは分かりませんが💦

でも、ちょくちょくTV見せてる所あるって聞きますね💦