※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
味噌mayu
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがうつ伏せ寝をしていますが、まだ寝返り返りはできません。体がしっかりしてきたので、無理に仰向けに戻す必要はありません。首を動かしたりお尻を上げたりして寝るのは問題ありません。

生後9ヶ月になりうつ伏せ寝をするようになりました!9ヶ月ですが、最近になりやっと寝返りをし、寝返り返りはまだできないです。寝付いたら仰向けに戻してますが、朝起きたらうつ伏せになってます〜もう体もしっかりしてきてるし、無理に仰向けにしなくてもいいですかね??寝返り返りできなくてもうつ伏せで首だけ動かしたりお尻上げたりして寝てます:-)

コメント

はじめてのママリ🔰

7ヶ月ですが、6ヶ月ごろ寝返りしよくうつ伏せ寝になっています!寝返り帰りもするので気づいたらまた仰向けで、、特に直したりはしてません!
無理には仰向けにしなくても大丈夫だと思います!
心配になりますよね😣
顔が詰まってとかだったら直してあげますけど、顔埋まってることがなく寝ています!

まま

心配で戻したいですよね💦
うちの子もうつぶせ寝が好きで直してもすぐにうつぶせ寝しちゃってたので、顔が横を向いて息してるならいいやと直すのやめました!

マム

もうちょっと月齢小さい時に小児科で「うつ伏せ寝してたら仰向けにした方がいいですか?」って質問しました!

そんなの夜中は見てられないしベッドに窒息しそうな柔らかいものを置かないようにすればいいだけだよ!そんなに気にしないで!って言われました😉

はじめてのママリ🔰

息子も寝返りをし始めてからずっとうつ伏せ寝です😭
怖いので夜は私が寝る前に一度直しますが夜中とかは特に起きてないです😂
4か月検診のときに治したほうがいいか聞いたらまぁ別に直してもいいけど、基本的に固いマットレスの上だったら大丈夫だけどね〜と言ってました!なのでベットのうえには枕含め何も置かないことを徹底してます!

ジョルノ🔰

我が家も最近うつ伏せ寝になりました😊寝返りは早かったのですが、寝返り返りはずっとしないままでこのまましないのかなぁと思ってましたが、うつ伏せ寝するようになってから寝返り返りするようになりました。笑 うちも最初は首だけ動かしたりしながら寝てたので、そのまま寝返り返りもするようになるかもです🤩

Mai 🕊

うちの子も 直しても直しても
うつ伏せ寝をします 。
私が起きてる時は うつぶせ寝をさせて
起きますが 私が寝る時は一応 仰向けに
直してから寝ます 。
またうつ伏せになりますが 🥺

Luna

わかります!うちの子もうつ伏せ寝大好きで心配したりします。
うつ伏せでも顔が横向いてたらそのままにします。
鼻がうざがりそうな時は仰向けにしたら真横向いて寝るのでそうしてます!

りこ

自分で頭動かせるし、何かあったら泣くしあまり気にしてませんでした💦
窒素の原因になりそうな物は置かないように気をつけていましたが

はじめてのママリ

うちの子も9ヶ月くらいからうつ伏せになり出して寝返り返りしてるところ見た事ないので戻してたんですけど
最近めんどくさくなってそのままにしておいたら寝ながら寝返り返りしてました