※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

保育園のお弁当についてです!私の考えとか思ったことなので批判などは不…

保育園のお弁当についてです!
私の考えとか思ったことなので
批判などは不必要です!!

普通のゼリーもダメ。
枝豆、ナッツ類ダメ。
ぶどう、トマトダメ。
上の食材、細かくしてもダメです。
ピックなど使用禁止。

子供の命に関わることなので
理解はしていますが、ピックなど使えないので
全くかわいく作れなくて、、、
みなさんの保育園はどうですか??

コメント

ぽち

ピック咥えて走ると危ないから禁止です。
ブドウ、トマトはカットすれば🆗、蒟蒻ゼリーやカップゼリーも詰まり易いからダメです。
そんなに可愛くつくれませんが、海苔とチーズ、薄焼き玉子でピカチュウ作ったり、色彩良いカップに詰めたりしてます。

年々、規制が厳しくなってる気がします

a___m

特に禁止とかはないです💦
確かにピックとかダメだと装飾が難しいですね。カップとかで色入れたりキャラにしても隠れるし…おにぎりラップもダメなんですか?😭

決まってる方が嬉しいです!だれかが可愛いと自分も〜って子どもはなるので。
キャラフルとかはダメですか?100均のキャラクター海苔とか、色付きふりかけとか。色のあるおにぎりあるだけでめちゃ可愛いですよ🙋‍♀️

✩sea✩

保育園のお弁当に可愛さを求めていなかったので、ピックなんてなくても気にしませんでした!
公立保育園でしたが、ゼリーはダメでしたが、他は特にダメとは書いてなかった記憶です。

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

長男の幼稚園も、長女の幼稚園もだめなので普通なんだと思ってました!

うちは特にルール等はありません💦
でも例に挙げられているものは万が一の事を考えて入れない(使わない)ようにしてます😣カラフルなカップを使ったりご飯に飾りをつけたりして可愛さを足してますよ✨

何でもアリな方が怖いので質問者さんの所の園はちゃんとしてて素晴らしいなと思っちゃいました🥲

マヤ

豆類、プチトマト、ピック、デザート禁止の園です🙋‍♀️

キャラ弁も遠足の時くらいにして下さい。って、言われてます🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

ふりかけのかわいいやつ使ってます💓上記のもの入れたことなかったです🥺💓
卵を薄く焼いて型抜きでぬいただけでも可愛いですよ💓あとは緑がうちはなかなか入れられないのでカップを緑にしてます笑