※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
子育て・グッズ

これ、どうしてこうなったと思いますか?昨日こども園から帰ってきたらこうなってました。本人は全く答えてくれません。

これ、どうしてこうなったと思いますか?昨日こども園から帰ってきたらこうなってました。本人は全く答えてくれません。

コメント

まぬーる

2箇所…利き手でつねったりとかする癖はありますか?

ちなみに。
昨日のことは、今日の内に園に聞かないとですよ💦

• jasmine

jasmine

そういう癖はないんです。今日うちの子たち休みなので明日聞こうと思ってたんですが今日電話して聞けばよかったですかね…

• 5月26日
  • まぬーる

まぬーる

お休みだとまあ、本人の腕を園も確認しようもないので難しいですが、記憶の鮮明なうちに問い合わせ電話があったことと、なんらかのことが記憶にある職員が対応できることはあったのかなっては思いますね😢

玩具で叩かれただけではそんなふうにならないし、
    遊具に挟まった可能性ありませんかね?

• 5月26日
  • jasmine

jasmine

挟まったのも考えたんですが2箇所も?と思って😅
    写真は一応昨日から撮ってはいるんですが😅

• 5月26日
  • まぬーる

まぬーる

理由を言わないのが気になりますよね。記憶にないのか、ただわからないのか、
    もしくは、
    言ったら怒られると思っていて黙っているのなら、自分でやったのかも?です。

• 5月26日
  • jasmine

jasmine

自分でこんなになるまでやることあるんですかね?😥
    年長さんなどと遊んでること多いので大きいお兄ちゃんにやられて黙ってろよとか言われて言わないのかなとか勘ぐってしまいます😥
    何度聞いても全く答えないんです。全く関係ないことしててテンション上がってる時などにコソッと聞いてみても急に黙るんです。

• 5月26日
nakigank^^

いま同じようにつねってみたんですが左手でつねるというか掴んだ感じですね。💦
イライラして自分でやったかやられたか。。
昨日気づいた時点ですぐ電話か今日の朝イチで聞いた方が良かったですね。💦
明日聞いてもわからないかもですね。。

• jasmine

jasmine

昨日はそこまででは無かったので油断してたんですが今日になってだいぶ濃く出てきてしまって。今日連絡するべきでしたね。

• 5月26日
  • nakigank^^

nakigank^^

なるほど。💦
    それだと打身ですかね。。
    明日聞きそびれたんですが〜と聞いてみるのもありですね!😊

• 5月26日
  • jasmine

jasmine

一応聞いてみます!

• 5月26日
はな💄

つねられたように
見えますが…

なんでしょうね?
長男さんですか?

• jasmine

jasmine

はい、上の子です。最初は噛み跡かと思ったんですが歯型がないのでやはりつねったような感じですよね。

• 5月26日
  • はな💄

はな💄

先生からもなにも
    ないんですよね?😰

ぶつけたにしても
    おかしいですしね😰

• 5月26日
  • jasmine

jasmine

のびのび園だからなのか基本的に年少~年長20人程遊んでても先生1人だったりして子供たちのことよく見てないことが多くて。昨日迎えに行った時に上の子が泣いてたんですけど先生は気づいてなくて私が迎えに来たことに気づいて先生が上の子を探してやっと泣いてることに気づいてました。もしかしたらその時にかな?とも思ってしまって😥さすがにこれだけのアザだと泣くよなと思うし😥

• 5月26日
  • はな💄

はな💄

これは泣くと思います😭
    20人全員は見れないですもんね
    しかも泣いてるのに
    気づかないなんて…
    それもそれでちょっとですね😞

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

他の方も言ってるように、自分でつねった、友達につねられた?💦
もしくは、単にどこかにぶつけただけという可能性もあるかな…と思いました💦

答えてくれないと言うのがちょっとひっかかりますね🤔
友達と喧嘩してつねられて、でも最初に相手に意地悪したのは自分だから怒られると思って言えないとかですかね?💦

• jasmine

jasmine

本人が全く答えないので色々勘ぐってしまいますよね😥
    つねったようにも見えるんですが…ぶつけたんですかね😥😥

• 5月26日