※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

独身時代は給料が良かったが、無駄遣いを反省。お金は強気になれると感じる。今後は節約と積立投資を重視します。

あー!!!
独身の時はまぁまぁいい給料もらってたのに、もっとちゃんと貯金していれば良かったなぁ😭
独身だったから自分への投資としてくだらない事にお金使ってしまっていた。。今思えば無駄金…
旦那にイライラした時、お金は裏切らない、お金持ってれば強気になれる、と思います😂
やっぱり何するにもカネだよなぁ💦💦
これから節約と積立投資と堅実にやっていかないとですよね。

コメント

はじめてのママリ

分かります!!!💦
ちゃんと貯金してたら、今頃大金になっていただろうに…自分の馬鹿タレです😩
お金は裏切らない、全て金💰その通りですよね!😂
私も、三日坊主になっていた家計簿を今日から再開しました!笑
私も頑張ります🫡✨

• ママリ

ママリ

独身で働いていたから、お金を使う事がストレス発散になってたところはありますよね😂
    私もせめて支出だけでも家計簿付けて、お金遣いの意識改革します!頑張りましょう👍

• 5月26日
あいうえお

それは今すごく思います!!
でもたくさん服買ったり、旅行行ったり、デパコス買ったり、ハシゴ飲みしたりってもうできないので良い思い出です😂

• ママリ

ママリ

確かにーーー😂
    あの頃はオシャレの為に服を買う事が生き甲斐だったような🤣
    デパコスも自己満足でいっぱい買ってましたね😂

• 5月26日

本当それです( ´-ω-)σ
もっとちゃんと貯金していれば今はそんなに苦しむ事なかったかなぁ~なんて思います💦

本当にお金ないと何もできないんだなぁって思いました‪🤔💭‬

• ママリ

ママリ

ずっと実家暮らしだったのでお金の使い方もどんぶりでした😇💦
    やっぱり世の中の9割はお金ですよね!

• 5月26日

逆に使ってよかったです🤣あの頃散財してから今は物欲もなく、あんだけ使っても残らないものがあると勉強になったので(笑)

• ママリ

ママリ

おっしゃる通りですね!
    本当に今物欲ないです😂あの頃買ったモノって確かに残ってないかも笑

• 5月27日
ママリ

わかりますー😂
今その頃の家計簿つけたら発狂するだろうなレベルで散財してました😂

今節約したり気をつけられているのはあの頃があったからと前向きに考えるようにしてます😂

• ママリ

ママリ

確かに笑!
    私もお得情報は逃さないようにして、節約生活頑張ります😂

• 5月27日