※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asahi.y
子育て・グッズ

生後1ヶ月男の子の初ママです。混合栄養で母乳とミルクを与えていますが、完ミにするか悩んでいます。母乳の回数が増え、乳児湿疹も出ています。アドバイスをお願いします。

生後1ヶ月男の子の初ママですm(*_ _)m

混合栄養ですが…最近よく分からなくなってます汗

10分~15分程母乳を与えてから
ミルク120~130㎖をあげてます。

母乳は欲しがる時に
ミルクは3~4時間おきです。

どうなんでしょうか…
この頃暑くなってきたせいもあり、母乳の回数が増えています。
母乳の出はあまり多い方ではありません💦

完ミも考えましたが…出るもん吸わせたいな、と思いどうにか続けています。。。

体重は順調に増えていて1ヶ月検診も問題ないと言われました。

でも、
完ミにするとしたら量はどのくらいになるのか?
💩の出に関わるんじゃないか?(元々1日1回程)
脱水にならないか?

など不安要素があって中々踏み切れないでいます…。

何か良いアドバイスありましたらお願いしますm(_ _)m

あと、暑くなったせいか乳児湿疹が急にたくさん出ました!(こちらは清潔と保湿頑張ります💪)

コメント

deleted user

上の子は完ミでどのミルクにしても便秘ぎみでした。
下の子はどのミルクでも快便だったのでお子さんによると思います。
量はミルクの缶に書いてある分しかあげてなかったです。

  • asahi.y

    asahi.y

    なるほど🤔
    色々試してみないと分からないですよね😰

    • 5月27日
ゆ。

生後1ヶ月と3日です🙋‍♀️
完ミで今100〜120飲んでます🥺
アイクレオで便秘なってしまい、E赤ちゃんにしたら1日2.3回うんちでてます🙋‍♀️

  • asahi.y

    asahi.y

    3時間あきますか??
    ミルクだけじゃ3時間あかなくて😅
    うちはほほえみにしたら便秘になって、アイクレオで1日1回💩します✨
    E赤ちゃんも試供品飲ませたんですけど出なかったです💦

    • 5月27日