※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が保育園で同じ子にいつもいたずらされてイライラ。先生も見ているが軽く流している。心配とイライラが募る。

保育園でのイライラ😂
息子が1歳児クラスに通ってて、夕方おむかえに行くと毎回同じ男の子も近寄ってきて息子の髪をひっぱったり、体を押したりします😒
先生も後ろから毎回見てますが、○○くんそんなことしないよ~で軽く流してます😅(担任も複数いるので毎日こうだとは思ってないかも)
小さい子のクラスだとよくある光景だとは思いますが毎日毎日同じ子に同じようなことを目の前でされるとさすがにイライラするし、日中目の届かないところで他にもされてないか心配になります😂
気にしすぎだと思いますがほんとにイライラします😂

コメント

はじめてのママリ🔰

え、体を押したり、髪の毛を引っ張られたりするのを、職員が軽く流すのですか😅?
驚きです!保育士していましたが、そうならないように注意するし、そうなってしまったら軽く流したりしないし親さんにも謝りますが…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😂転ける程ではないですがドアの近くまでやってきた息子をドアに押し付けるようにしたりするのでほんとその子にもイライラするし軽く流す担任にもイライラしてしまいます😂
    大規模園なので先生的にもさらっと終わらせたくてそんな対応なのかもしれませんが、、、
    ただ卒園まで付き合いも長くなると思うので私も先生に言ったことはないです😂

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

私が努めていた園も大規模園でしたが、そんな職員いませんでしたし、日常的な行為なら尚更注意して見ます💦
もし、担任に言いにくいなら、主任もしくは園長クラスの先生に相談されてもいいかもしれません🤔
大怪我に繋がってしまっては、もっと大変です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい💦
    上の質問者様の返事の返事です😅

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂
    明日も同じことあればその場で言おうと思います😣
    ありがとうございます✨

• 5月26日