※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠9ヶ月です。体も思うように動かなくなってきて、言うことを聞かない…

妊娠9ヶ月です。体も思うように動かなくなってきて、言うことを聞かない息子にイライラをぶつけてしまいます。

今日は保育園のお迎えでゴネまくって外で私のことを叩いたり、わざと道端で寝転んだりするので、私もイライラして「もうママ先行くね!」とスタスタ歩いて行くと、ものすごい奇声を上げて自分からは絶対に歩いて私のところに来ません。

歩いて片道20分くらいの距離ですが、帰るまでに1時間以上、最近毎日です。体も辛くなってきて、もうタクシー使っちゃいたくなる位しんどいです。

今日は、あまりにもひどかったので、私のイライラも治らず、家に帰ってきてから、「ママの話を聞いてくれない子の話は聞きたくない!勝手にしたら?」と投げやりな言葉をかけて無視してしまいました。

息子は気にしてるのか気にしてないのか一人で遊んでいます。
自分も4歳の息子に対して大人気ないなと思いますが、気持ちも体も余裕がなくなってきて色々しんどいです。

妊娠中の方、4歳やんちゃで聞かない男の子への対応どうしてますか。
もっとうまく受け流したい😭

コメント