※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

アルミ樹脂複合サッシよりも樹脂窓を選んだほうが間違いないですかね?高…

アルミ樹脂複合サッシよりも樹脂窓を選んだほうが間違いないですかね?
高気密高断熱を売りにしてるメーカーだと樹脂窓じゃなくても快適なのでしょうか?
結露が心配です。

私の契約してるメーカーはアルミ樹脂複合サッシが標準です。
高気密光断熱を強みにしてるメーカーです。

YouTubeやネットなど見ると樹脂サッシ選んどいたほうが良さそうと感じるのですが(高いけど)。

その住宅メーカーで樹脂サッシを選ぼうと思えば選べるので樹脂サッシも視野に入れてることを伝えたら
あまりそうして欲しくなさそうな反応でした😓
アルミ樹脂複合サッシでも大丈夫なことを熱く語ってました。

多分まだ概算を出す前の段階なので
うちは予算低いの知ってるので総額を高くしたくないんだと思います😂
そうしないと私達夫婦、うちでは買わなそうだなー
と感じてるのかもしれないです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは複合サッシですが、結露することはないですね!
リクシルのサーモスxです。
うちは和歌山の南に住んでいるので、樹脂サッシまではいいかと思って複合サッシにしました。
寒冷地なら樹脂サッシのほうがいいと思います!

兄の家は高気密高断熱住宅で複合サッシですがめちゃめちゃ結露してます💦
寒冷地でもないです。

樹脂サッシにしても結露することもあるので後悔する可能性があるなら樹脂サッシにしておいたほうが良いとは思いますが予算の事もあるのでどこを重視するかはそれぞれですが、後々交換するのが大変なところは初期投資かけても良いものにしておくのが良いと個人的には思います★

樹脂サッシの方が結露の心配は減りますけど、日当たりがすごく良い場所だと劣化が早いです、、、。

りんご

複合サッシですが、冬に加湿する寝室が結露するくらいで他の窓は結露したことないです!