※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃんmama
子育て・グッズ

22日生まれの赤ちゃんのママです。昨夜、祖母が亡くなりました。病院から直接火葬場へ行くことになっていますが、子供が優先だと言われ、寂しい気持ちと病院に連れて行くのが躊躇われる状況です。主人は休みなので見てくれますが、どうしたらいいかわかりません。

生後22日の女の子ママです。
昨夜、祖母が亡くなりました。通夜も葬儀もしないそうで、病院から火葬場へ直らしいのですが、
母には子供優先でこちらへは来なくていい、と言うのですが
顔を見ずにさようならするのも寂しく思うのですが、
病院に連れていくのも気が引けますし、まだ一ヶ月検診も終わっていませんので…
主人は仕事休みなので見てくれますが、どうしたものか…
ショックであまり頭も働かないです。

コメント

みーこ

お悔やみ申し上げます。

赤ちゃんを旦那さんに預けて、会いに行った方がいいです!

これから、後悔しないためにも、きちんとお別れしてきてください!

3Rmamあや

ご主人に預けて最期のときを一緒に過ごしてあげてください💡
会わないと後悔ばかりが残ることになりますよ😭💦💦

とり

お辛いですよね、、、

子供は旦那さんに預けて、最期のお別れした方がいいです!

*まあ♡*

お悔やみ申し上げます。
私も同じぐらいの時期に祖母が亡くなりました。
私は車で片道4時間、ほぼ山道のため行くのを断念しました。
先日、納骨に行ってきましたが、やはり死に目にあいたかったと後悔してます。
距離ではないかもしれませんが、近くなら行った方がいいと思います!

╰(*´□`*)╯

私ならおばあちゃん大好きなので
主人に少し預けて最後会いに行きます😣
もう会えないので納骨前に一目
焼き付けたいです。

まるちゃんmama


皆様まとめてで失礼します。
皆様に背中押されたかたちで昨日最後にあってきました。
主人のお母様に預けて、主人に連れていってもらい、
火葬場でのお別れには行けませんでしたが
会わずに後悔は免れました。
子供を置いて行く事に抵抗があったのですが、それとこれとは別だなと割り切る事ができました。
ありがとうございました。