※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケロカ
子育て・グッズ

スリングを使ったことのある方、使い勝手はどうでしょうか?第二子用に購入を考えています。アップリカの抱っこ紐を使っていた経験があります。オススメのタイプはありますか?新生児から使う予定で、旦那と併用する予定です。

スリングをお使いの方いますか?
使い勝手はどうですか??
第二子用に購入しようか迷っています。
第一子の時はアップリカの抱っこ紐を使っていました。
また、どのタイプがオススメですか?
リング有り無し?などいろいろあってよくわからないです。使い方としてはおそらく新生児から使う予定です。
旦那と併用する予定です。

コメント

loamrve

スリングよく寝てくれます(*^^*)
長女の時から使ってます(^^)
手で抱っこは疲れてしまうので(;_;)(;_;)(;_;)

• ケロカ

ケロカ

寝てくれるのはラクでいいですね〜!
    チャレンジしてみようかな…

• 11月22日
よち

私ももうすぐ第二子が生まれます。
上の子が保育園に通っていることもあって、送り迎えの際にも両手が空くのが必須だなと思い、ボバラップを購入してみました!
まだ使用していないので、実際は分かりませんが、手元に届いた感じだと、巻き方もそんなに難しくなさそうだし、いい感じだなーと思っています😊

• ケロカ

ケロカ

これ!気になってます!!
    どんな感じなんですかね〜??
    密着度は高そうですよね!!
    そして、腰に負担が無さそう!

• 11月22日
  • よち

よち

肩と腰がかなり楽そうだなーと思いました😊
    サイズフリーなので夫婦で使えそうだし💕
    私はエルゴが、身体に合わなくて肩がずり落ちてくるし、後ろの留め具はつけられないし、付けたら付けたで肩は痛いしで、ほとんど使わなくなっちゃったんです💦
    こんどはバボでうまく軽減できればなーと思っています✨

• 11月22日
れよ

1ヶ月くらいからリングタイプ、縦抱っこのものを使っています。
旦那様と共有されるならリングタイプがサイズ調節ができて良いように思います。密着度も高いです。
袋のタイプで調節できるのはBettaのキャリーミープラスのようです。

• ケロカ

ケロカ

やっぱりリング有りのタイプが良さそうですね!!ありがとうございます!
    検討してみます。

• 11月22日