※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこがえる
子育て・グッズ

子供が帰宅後にタブレットでYouTubeを見ていて、話しかけたら無視されて「うるさい!」と言われた。タブレット没収は考えているが、子供もリラックスしたいだろう。謝りもせず態度が悪い。

今日、年長の上の子が幼稚園から帰ってきてすぐにタブレットでYou Tube見てて。
その時に今日はなにしたのー?〇〇ちゃんとは遊べたのー?と色々聞いてもシカトされ最終的にはうるさい!!って言われました🙄
ショックなのと怒りがこみ上げてきてじゃあもう話しかけないから!と言ってそのままです。
これ今回が初めてじゃなくて二回目です😔
タブレットもう無くそうかなとか思いましたが
子供も幼稚園から疲れて帰ってきて家ぐらいはリラックスして好きなことやりたいだろうと考えているので没収はおかしいかなと…話しかけるタイミングが悪かったよなとも思ったり…
でもうるさい!は酷くないですか?😂一言謝ってほしいですが謝りもせず普通に話しかけてきてムスッとした態度しか取れません…😔

コメント

はじめてのママリ🔰

YouTube見てる時話しかけるとうるさいって言われますし、気分良く歌っている時もうるさいって言われます🤣
話しかけるタイミングって相手が子どもでもあると思います!
確かにうるさい!って言われるとショックというか、そんなこと言わないでとは思いますが💦
うるさいって言われると悲しいから、ちょっと待ってとか言ってほしいなーと言いますかね😌

• ぴょこがえる

ぴょこがえる

ですよね〜😱
    確かに、うるさいという言い方が悪いから他の言葉を提案するの良いですね…!!ありがとうございますm(__)m仲直りしてきます😂

• 5月26日
えるさちゃん🍊

うちもしつこく聴くとうるさい!って言われます🤣
聴くタイミングが悪かったのかなーって思うのでちょっとしてから聴きます🤣

あやせ

園での様子聞きたくて
何して遊んだの?とか
誰と遊んでたの?とか
聞いてたのですが
息子も面倒がったり
嫌がったりして😭
今は向こうから話して来た時だけ聞いてます😂😂

親としては今日も楽しかったのかな?って心配で聞きたくなりますよね〜!

息子も帰ってきたらまずYouTubeですが
話しかけたら
今見てるから〜
もういいってば〜って
言われます😂

でも、うるさい!はショックですね😭
息子も怒ったら
母ちゃんなんて嫌い!
どっかいって!って言ってくるのでカチーンときて
ブチギレてしまいます🥲
でも言われたら悲しいっことは
悲しいって伝えるのは