※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
産婦人科・小児科

宮城県内の子供の蒙古斑のレーザー治療可能な病院を知りたいです。

生後1週間の息子の手の甲に異所性蒙古斑があり、
小さいうちにレーザー治療をしてあげたいのですが
宮城県で子供の蒙古斑のレーザー治療出来る病院はどのくらいあるのでしょうか?
わかる方いましたら教えてください🥺

コメント

kokowa

回答になっていないかもしれませんが、娘も異所性蒙古斑があり、かかりつけの皮膚科の先生に相談したことがあります。
蒙古斑のレーザー治療にも上手い下手があるらしく、消した後がムラになったり斑点のようになる場合があるそうです。個人病院でレーザーを導入しているところよりも、総合病院の方が安心と言われました。ちなみにかかりつけでは大学病院を紹介してくれるそうです🏥

• ぷぅ

ぷぅ

やはり大きい病院でやるのが良いのですね☺️✨ネットで検索してもよく分からず💦まずは近くの皮膚科に相談をしたいと思います!ありがとうございます☺️💓

• 5月27日
🧸

上の方と同じようですが…
仙台市立病院で出産し、市立病院とかかりつけの小児科で聞きましたがやはり大学病院でやるのがいいと言われました。

こども病院もやってたはずですが、
もうやってなかったらすみません💦

• ぷぅ

ぷぅ

こども病院ですか!長町ですよね🤔✨ネットで検索してみたもののよく分からなかったので、まずは近くの皮膚科に相談してみます🥺
    ありがとうございます☺️💓

• 5月27日
  • 🧸

🧸

こども病院は落合ですね。

• 5月27日
  • ぷぅ

ぷぅ

見てきました!青葉区でしたか😂こっちに引っ越してきた者で長町の夜間のところかと思いました笑
    教えて頂き感謝です🥲💓

• 5月27日