※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりたんたん
お金・保険

育児休業給付金の入金について相談です。11月出産でまだ受け取れていない方いますか?東京本社で福岡支社の場合、管轄はどこでしょうか?

育児休業給付金について
2021/11に出産しました!3月に出産手当金は入りましたが、育児休業給付金がまだ一回もありません。
11月出産された方で、まだ入金されてない方いらっしゃいますか?😢ちなみに東京本社で福岡支社の場合、ハローワークはどの管轄になるのでしよう?😅
無知ですみせん😭

コメント

ママリ

こんにちは☀️!!

私も11/8に出産し1/4に産後休暇が終了してて、出産手当金は3月に入りましたが未だに初回の育休手当が振り込まれてません

会社に何回も確認していて、5月頭に確認した際は会社の申請事態は終わってるけどそこから社労士、ハローワークに書類が行き決定通知書ができるので5月中とは言われましたがまだだったので、今日の昼に確認したところ、やっと決定通知書を送る手配ができたので来週には通知書が届いて振込もされるのかなぁって感じでした💦💦

会社の締め日にも関係してくるそうで、うちの会社の場合末締めなので1/4に産後休暇が終了してても申請は2月になってしまうのでそこから4ヶ月って感じですね💦。

遅すぎてヒーヒーしてます(>_<)

• えりたんたん

えりたんたん

こんにちは☺️

詳しくありがとうございます!そうなんですね!!😭会社へきちんと確認されているので素晴らしいです👏決定通知書の手配が出来てるのなら、そろそろ入金期待ですね🤗わたしも会社へ確認してみようかな…😢😢😢
    なかなか遅すぎですよね😭

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

いまさっき口座アプリ確認したら入金されてました😭!!

決定通知書届く前に入金されてました🤔

えりたんたんさんも早く振り込まれるといいですね😊💓

• 5月27日
  • えりたんたん

えりたんたん

わ!❤
    おめでとうございます🥰良かったですね🤭!
    わたしも早く振り込まれますように…🥺

• 5月27日