※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまき
妊娠・出産

尼崎の立花内科産婦人科医院での出産体験について、助産師や看護師の対応に不安を感じています。男性の先生は信頼できるが、詳細な検査や情報提供が不足しているため、他の出産経験者の声を聞きたいです。

尼崎の立花内科産婦人科医院で最近出産された方!
助産師さんや看護師さん、どうでしたか🥺?

もう分娩予約も済ましているのですが
助産師さんや看護師さんが何も教えてくれない
陣痛中も放置、厳しい
といった口コミを見つけ不安になっています😔

先生は男の先生に診てもらってますが
とてもいい先生だと思っています!
ただ、1人目は総合病院で産んで、エコーで心臓や
なにか疾患がないかどうか
かなり詳しく見る日が3回あったので
そういうのが無い点、少し不安です。
中期でした血液検査の結果も何も伝えられませんでした。

出産された方の声がききたいです!

コメント

R

2人目産みました!3人目も出産予定です🙌
私も男性の先生ですが、あっさりハッキリとした物言いなのでキツく感じられる方もいらっしゃるかもしれませんが、私はその方がありがたいなぁと思います。
心拍や心臓のお部屋が4つあるよーとか見るところは見てくれてるので、OK!顔は産まれてからいくらでも見られるし、重さなど大きさなどは実際と誤差出るし、ほどほどでいいかなぁと言った私の考えと合うのかもしれません。

助産師さんや看護師さん厳しい人いませんでしたけどね〜🙄💡この方好きだなぁとか私の好みはありますが😂外来にいる若い方にたまにあたりますが頼りない感じは受けますが問題ないです💡
みなさん入院中も親切にして下さったし、掃除のおばあちゃん?も優しく親切でした✨

中期の血液検査結果問題がなかったから何も伝えられなかったのかな?!わかりませんが、次回健診時聞いてみましょ👌

• はるまき

はるまき

とてもリアルな声ありがとうございます😭!!
    助産師さんや看護師さんに対する
    不安も和らぎました☺️

はい!次聞いてみます🌟
    本当にありがとうございます🥰

• 5月26日
わ

去年私もこちらの産院でお世話になりました。

放置、厳しいに関しては、分娩台が1台しかないのか、陣痛台って言うんですかね、そこで前の人のお産を待ってたので放置と言われれば放置でしたね。
でも私が産んだのが日曜っていうこともあるのかな〜とか、なかなか子宮口も開いてなかったのでまだ大丈夫!と思われてたのか…という感じです。
声を上げれば助けてくれたので問題なかったです!

入院中、助産師さんによって言ってることが違ったりで、どっち!?と思うことは正直ありましたが、この助産師さんの言うことなら安心かも!と思って特定の助産師さんからアドバイスを聞いたりはありました!

とにかくありがたかったのが、妊娠中の検診は呼ばれるのがすごく早く産婦人科の特有の待ち時間の長さは全くなかったので助かりました☺️

• はるまき

はるまき

なるほど、そういう放置なんですね🧐
    私もきて欲しい時は
    声をあげようと思います☺️!

それはやっぱりありますよね🥲
    頼れる助産師さんを見極めます🥺✌️

たしかに待ち時間少ないですよね!
    とても詳しくありがとうございます🥰

• 6月2日
ままちゃん

2人目産みました!
友達に紹介され、先生の評判が凄く良いので友達にも紹介してます!女の先生はすごく丁寧になんでもお話をしてくださり、男の先生は子ども赤ちゃんの事が凄く好きなんだなと思います。男の先生の手術の腕は関西の産婦人科でトップに入るほど丁寧で上手くて帝王切開でお腹を塗ったのですが傷跡もほぼなく痛みもつっぱらはも全然なくて凄く満足でした👌
次があれば是非ここでお願いしたいです! 

• はるまき

はるまき

とても詳しくありがとうございます😊!
    先生、そんなに手術お上手なんですね😳✨
    ありがとうございます🙏🏻♫

• 8月27日