※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびのすけまま
子育て・グッズ

ららぽーと名古屋の保育園について入園を考えています。従業員でも入れない可能性があるか知りたいです。妊娠中から申し込み可能か教えてください。

名古屋市保育園について

ららぽーと名古屋にあるららら保育園に入園させようと思っているのですが通っている方いらっしゃったらどんな感じかお聞きしたいです!
(入園までの流れやお金のことなど)
わたしはららぽーと名古屋の従業員なので入れると思ってるんですが従業員でもは入れないことがあるのでしょうか?
妊娠中から申し込みができるなら早めにしておきたいと思っています。

コメント

かずき

私もアクルス従業員です。今はダブルワークで認可保育園に3人共通っていますが、上2人はららら保育園に通っていました。
1番上の子はオープンからで真ん中の子は1番下の子が産まれて3ヶ月になるまででした。
生後2ヶ月〜となっていますが、実際には保健師さんが常駐していないので生後6ヶ月〜になります。
枠自体は空きがあると思いますよ。

アクルス従業員で1ヶ月の出勤日数が16日以上80時間以上が条件になり、シフト表の提出があります。
シフト変更はその都度店長印入りの変更メモが必要になります。
その日の勤務時間前後30分で預かり可能性です。(10時〜19時であれば9時30分〜19時30分までになります。)
月曜日〜土曜日で日曜日と祝日はお休みなります。
年末年始もお休み期間があります。
申し込み→面接→入園書類提出→入園の流れになります。
金額は6ヶ月〜だと3万4千円だったと思います。(改訂があるかもしれません。)
おやつ2回分(朝と昼)、給食(ミルク、離乳食)、オムツは含まれています。
給食は保育園の中で作っています。
園に着替え2セットと避難用靴が常駐になり、洗濯もしてくれます。
(嘔吐したものは持ち帰りになります)
写真もアプリからの販売があります。
お散歩はデカゴンや3階のフードコートの所、アクルス管内、ママ達の店舗、港北公園、あと港区役所の防災センターにも行きます。

出産前でも話聞いてくれる思います。園長先生も先生達もとっても優しい方々です。
長文になりすみません。

• べびのすけまま

べびのすけまま

詳しく書いてくださりありがとうございます!!

まずは直接電話してみようかと思います😆

• 5月28日