※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

初めての採卵周期で、D8で11個ほど卵が育っているようです。採卵後の不安もあり、10個以上採れてもOHSSにならず、軽い痛みだけの経験者を知りたいです。痛みがある場合、治るまでの期間も知りたいです。

初めての採卵周期です😄

低刺激+(クロミッド×hmg)で、育てていて、D8で11個ぐらいあるみたいです。

採卵も不安ですが、採卵後がさらに不安です。
10個以上とれても、OHSSにならずに、軽い痛みだけだった方いますか❓痛みがあるとしたら、何日ぐらいで治るのでしょうか❓

コメント

ママリ

前回高刺激で19個取れましたがOHSSにならずに済みました☺️初日だけの腹痛でした!
病院からとにかく経口補水液を沢山飲むようにと管理されましたので頑張って水分摂ってましたょ!
違う病院で15個取れた時はあんまり飲まずOHSSになり入院したぐらいだったので本当に水分大事です😊

採卵頑張って下さいね✨

• ママリ

ママリ

19個とれても、ならない場合もあるんですね😳
    経口補水液は、どこでも売ってますか❓

初日以外は、特に体調に変わりはなかったですか❓

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

私もビックリしました!
    経口補水液はOS1でドラッグストアでも売ってますょ☺️
    病院指定で毎日2本は絶対でした!!

初日以外は何もなかったですが2日後の経過観察でやはり少しお腹に水は溜まってると言われましたが全然平気でした😳
    ただその月の生理がめちゃくちゃ重かったです😢

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

採卵前に買っておきます😊

お腹に水が溜まっていても、絶対痛いとか苦しい訳ではないんですね😳
    生理重いのは、辛いですが、OHSSになる方が怖いので、しっかり水分とります。

ありがとうございました✨🙏

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

溜まっている量によりますが😢沢山溜まってたり卵巣がすごい腫れてたりすると苦しいのと痛かったりします!!
    沢山飲んで沢山出して下さい😊

採卵良い卵が取れますように✨頑張って下さいね。

• 5月26日