※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Naちゃん
子育て・グッズ

八尾市に引っ越してきて保育園を探しています。周辺の保育園について情報を教えてください。

八尾市に引っ越してきて保育園について調べているのですが、引っ越ししたてなので何もわかりません。

あけぼの保育園
あけぼの第二保育園
じゅじゅの森こども園
母木保育園
やおぎ保育園

が通える範囲の保育園なのですが、知っていることなどがあれば教えていただきたいです(>_<)!

コメント

No.7

あけぼの、あけぼの第2、じゅじゅの森保育園さんは、英語とか体育?とかあった気がします🙃the最近の保育園って感じの保育園ですね!あけぼの第2とじゅじゅの森は綺麗な保育園って感じです。こども園=幼稚園と保育園が合体したみたいな感じのものなので結構合う合わないがあるかと💦

もも

あけぼのは、制服ありで、外履の指定もあります
英語や体操に強化してるみたいで、幼稚園的な感じです
保育終了後、習い事もあるみたいです
確か、バスもあったと思います

やおぎ保育園は子どもの人数が少ないです
移動動物園があったり
のびのびと遊ぶ感じだと思います
よく公園に散歩に行ったりしてるようです
年長まで私服です

その周辺だと
あひる保育園
ゆう安中東保育園
安中ひかり保育園
がありますよ😊

🐰

結構前の投稿なのにすいません😞

じゅじゅの森は前がすぐ道路で少し危なそうだなって思いました!行事は少しだけ離れた小学校でしてるみたいです!中は広くて清潔感もありました🙂制服も可愛かったです🙂

母木保育園は平屋で全体が目に届くので安全そうだな〜って思いました!でも結構昔からあるので少し古っぽい感じで天理教?があるみたいです🥹送迎は車は無理みたいです、、0歳と1歳は同じ部屋で仕切りがあって0歳は6人でした👶🏻

2つ見学に行きました!

• Naちゃん

Naちゃん

ご親切にありがとうございます!
    じゅじゅの森は綺麗なんですね!前がすぐ道路なのは確かに危険ですね🤔
    母木保育園は送迎車だめなんですね‼️車での送迎も考えていたのでとても貴重な情報でした!
    どちらも見学に行ってみようと思います。

ちなみにですが、他に見学に行かれたところなどありますでしょうか?もしよろしければ教えていただきたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

• 6月6日
  • 🐰

🐰

じゅじゅの森周りは特に何もなく夜とかは暗そうだなって思いました😭母木は駐車場がないって言ってた気がします😭

他は志紀のおおぞらこども園とゆうところに行きました!セキュリティー結構しっかりしてて綺麗な感じでした!乳児と幼児の園庭が分かれてたりして公立でのびのびって感じでした👶🏻行事はたまに平日にあるみたいです、、!

• 6月6日
みんみ

子ども五人 あけぼの保育園に通わせ卒園しました。
個人的には申し分ないですが
今、一歳の末っ子はのびのびさせたかったので 公立の子ども園に通わせてます

あけぼの保育園 毎年かなりの人気です
入れず第2、おものぎ じゅじゅの森に第二希望以降で入られるかたが多かったです
年度にもよりますが、じゅじゅの森は毎年二次募集をかけているイメージです