※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💎
子育て・グッズ

2人ワンオペ育児がきついです。上の子の赤ちゃん返りや夜中の同時泣きに疲れています。里帰りしておけばよかった。同じ経験の方いますか?

2人ワンオペ育児って想像以上にきつかったです😥
まだ下の子が育てやすいのでマシですが
上の子の赤ちゃん返りとか夜中の同時泣きとかもぉ
死にそうです💦里帰りしとけばよかったなぁと
後悔しています。産後鬱まではいってないと思いますが
毎日疲れすぎて余裕なくて上の子に必要以上に怒ってしまうし、旦那にも常に素っ気ない態度とってしまうし、誰にも会いたくないしホルモンのバランスとかなんですかね?😭😭同じような経験した方いますか?😭

コメント

あぴ

毎日お疲れ様です。
私もそうでした😭
コロナ禍で田舎に帰省できず本当に1人で苦しんでました。
本当に毎日辛いと思います、赤ちゃんが可愛いと思う反面、自分の休息が一切なく、家事や育児に終われ、ものすごいストレスだと思います。
上の子に当タリが強くなる自分本当に嫌ですよね。自己嫌悪ですよね…
本当に,本当に,頑張ってると思います😭!!!

わたしの話になりますが、
今、上が4歳で下が0歳なんですが、ワンオペ限界で
仕事復帰しました(笑)
仕事復帰しても辛いですが、仕事が自分の時間だと思うとやはり、楽ではあります。
私たぶん育児向いてないです(笑)
ちゃんとやりますけど、
毎日笑顔でイライラせずに家事育児こなしたいのにどうやっても無理でした(笑)てか、無理です😂