※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶🐨🐘‎🐕🐯
産婦人科・小児科

病院選びで迷っています。1人目、2人目の出産経験で不安を感じ、医大のバースセンターと個人病院で悩んでいます。医大は食事が美味しくないが手厚い印象。出産後の楽しみは食事だけど、早く決めないと分娩予約が心配。最後の出産を気持ちよくしたいです。皆さんの決め手は何でしたか?

病院選びに迷ってます😭
1人目、2人目出産した病院は
先生も助産師さんも優しくなく
みんな通る道やから〜的な感じで
1人放置が当たり前でした💦
産後のケアも完全母乳がいい!と
言っていたのですが
手伝いなしな上に高かった…
ただご飯は美味しかったです!
2人目出産後バセドウ病になり
コウノトリを見返してると
バセドウ病の人は甲状腺グリーゼになる
可能性があること
それになると亡くなる可能性が上がること
など書いているため
今の産院では不安になりました💦
医大でのバースセンターか
医大の前の個人病院かで悩んでます🤔
医大のご飯は美味しくない
とのことで…😱😱😱
出産後の楽しみなんてご飯しかないのに
と思いながら…🤣
でも手厚いみたいで…
早く決めないと分娩予約がー…💦💦
最後の出産なので
気持ちよく出産したいです😭😭😭
みなさんの決め手は何でしたか??
医大の前の個人病院で
もし何かあれば歩いて5分かからない
場所なので医大に運ばれます!

コメント

あおた

私は1人目も2人目も大きい病院だったので、医大でも抵抗ないというか、むしろ安心感のが強いです💡
病院のご飯は病院食なのでおいしくはないですが、妊婦は食事制限とかないので(高血圧などあれば別)、ふりかけやらおやつ類を色々持ち込みました🫶笑

  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    そうですよね…😭
    やっぱり安心感取るべきですかね😭!!
    悩んでます😭💦

    • 5月26日
怪獣使い

私なら医大前の個人病院ですかね😳
甲状腺クリーゼはコントロール不良の場合ですので定期検診を受け、血液検査等をして数値がしっかり落ち着いているなら大丈夫かと!
3人目妊娠にあたり主治医と相談されてると思うので大丈夫かなと思います☺️
私は結婚前から患っていますが2人とも個人病院で出産しました✨

  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    そうなんですね(*´꒳`*)🎶
    ありがとうございます😊🎶

    • 6月5日