※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイカ
妊娠・出産

社長の所での働きに疲れ、ストレスで赤ちゃんの胎動も少ない。引き継ぎも進まず、不安が募る。

マタハラ、まさか自分が受けるとは。
あんな社長の所でもう働きたくない。
でも、スタッフはいい人だし迷惑かけたくない。
「無理はしないように」「お母さんの代わりはいませんから」とか言うくせに、無理せず仕事量を減らそうとしたら、それは周りに迷惑がかかるからと、その時間も他の仕事してたのに休み扱いされ…
引き継ぎの準備も全く進めてくれず…

このストレスのせいなのか、赤ちゃんの胎動も少ない。
余計不安。
ごめんなさい、愚痴でした。

コメント

🧜🏻‍♀️

マタハラありました!わたしも。
退職に追い込まれました…産休さえ取らせてくれなかったです、今でも悔しい。
周りの方々がいい人ばっかりだったからなおさら…(T_T)

状況は違えどまだまだ妊婦には厳しい世の中ですよね…😢😢

H2

私は役職ついていて
無理したらダメだよ!と言われながら
影で給料の額落とされたりしました。

無理したらダメですよ(´;Д;`)
私は我慢出来ずに辞めましたが(´;Д;`)

ごうちゃん

わたしも、先日風邪で、生きてるだけで精一杯な感じで妊娠中だし薬飲めなくて10日間ほど苦しんでましたが、仕事は1日も休めなかったです! 風邪なの?お大事に〜〜と、上司に電話で言われただけでした・・・。
育休も取れると言っていたくせに、 うちの仕事は土日祝日お休みじゃないし、子供どうするの? 昔は、妊娠したら退職するのが普通だったでしょ?察して と、言われ、 退職することが決まりました〜〜。 ウチの会社は、産休育休取得実績0です!妊娠したらみんな辞めていきます・・・

生活かかってるのに〜〜(><)

そりゃ少子化止まらんわっ

わたしも愚痴です、すみません

はち

アルバイトでしたがマタハラ、ありました〜( ; ; )
元々変わり者の女性社長でしたが、
妊娠を報告すると、
「接客はしないでね、私はお腹が大きい人を働かせてる意地悪な社長って世間に思われたくないの〜、その気持ち分かるでしょ?ね?」と一言。社長も女性で子供もいる方だったので まさかそんな事言われるとは思いませんでした(*_*)
次の週から突然勤務時間を1日2時間にされました。そんな時間数じゃ稼げなかったので、社長には思いっきり嫌味を言って辞めました、、

ポン太(๑・ิ..・ิ๑)

私もです!
退職に追い込まれました。結果、あんな会社を辞めた事を後悔していません。
仕事柄、子供と関わっているのに妊婦に優しくない会社なんてありえませ~ん!

ケイカ

皆さん、ありがとうございます(TωT)
やっぱり辛い思いをしてる方が多いんだと、私だけじゃないと励まされました。
そして、退職されてる方が多い事に驚きました。
私も退職を考えましたが、やはりお金を考えると辞められない弱い立場です。
あと1ヶ月…耐えられるか自信ないけど、頑張ります。