※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目の切迫早産について不安。同じ経験の方いますか?

1人目28wで子宮頸管2.4センチのため切迫早産で入院していましたが、2人目別の産院で26w5dで2.6センチで張り止め飲んで出来るだけ安静にしててね〜ぐらいだったのですが💦上の子もいるので安静に出来る気がしないし、安静にしててね〜ぐらいで大丈夫なのか不安です😂
同じような方で2人目は大丈夫だったって方いませんか?🥹💦

コメント

あーの

3人とも違う産院です!
上の二人は切迫早産で入院しました!
今は入院したくないことを当初から伝えて、早くからの服薬と在宅ワークを実施した甲斐があってか入院回避できました!

でも一番は産院や主治医によって、方針や考え方が違うことが大ききかなと思います!

• ママリ

ママリ

そうなんですね🥺
    私もうちょっと注意しとけばよかったです😭💦
    同じ産院に行ってる方にも聞いてみたら25mmで絶対安静と言われたので26mmでどこまで安静にすればいいのか不安です😂💦
    コメントありがとうございました✨

• 5月26日
nana.

1人目27wで16〜17㍉で入院しました。
2人目は入院なしで安静生活でした🏠(1人目の時よりは動いちゃってましたが…😵‍💫💔)

• ママリ

ママリ

2人目は入院なしの安静生活なのですね🥺
    でも1人目いたら安静とか無理ですよね😭💦
    どの程度動いていましたか?💦
    1人目のお風呂とかご飯とか洗濯の家事はしてましたか?💦

• 5月26日
  • nana.

nana.

上にいると難しいですよね( ᵕ_ᵕ̩̩ )💦
    ご飯も洗濯も旦那にお願いしていて(仕事が休みだったり早い時は母)
    けど仕事で疲れてるのに申し訳ない…と自分もちょこちょこやっちゃってました😭👊
    年少さんだったのでバス停までの送り迎えもする時はありましたし、運動会も見に行っちゃってました🫣(運動会に関しては先生に相談しましたが😵‍💫💭)

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね🥺💦
    うちは旦那が遅いのと母は来てくれる気がしないので、、、お風呂とご飯はなんとか乗り切ろうとは思ってます😭
    幼稚園の行事は行きたいですよね🥹✨
    私も親子参観は行ってもいいかなぁと思ってます🤣💦
    何度も質問すみません💦
    結局子宮頸管維持して何週で産みましたか?🥺

• 5月26日
  • nana.

nana.

旦那さん遅いんですね(´;ω;`)
    無理しないでくださいね🥲
    行事は絶対みたいです❤️🫣
    2人目も1人目と同じく結構早い段階から赤ちゃん下がってきてる、頭触れると言われていましたが2人目に関しては41wで誘発分娩でした😂😂

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

41wまでもったんですね🥹💕素晴らしい👏🏻✨
    けどあの安静生活なんだったんだって思いますよね😂
    私も1人目はなんだかんだ38wまではもちましたが2人目は安静に出来ないから心配でしたがそれ聞いて少し安心しました🥺❣️
    色々質問に答えていただきありがとうございました😣✨
    Nanaさんもご妊娠中なんですよね😳✨無理されないでくださいね🥹✨

• 5月26日
  • nana.

nana.

本当それです😂🖐うまれないんかい!🖐👶🏻って感じでした👀笑
    お互いあともう少し頑張りましょうね🥹🥹🥹🤍

• 5月26日
にゃん

私も切迫早産の診断されて今入院中です😂
基本的に子宮頸管が25mm以上だと入院にはならず自宅安静言われます!
21週で子宮頸管28mmで自宅安静って言われて32週で18.6mmで入院でした💦

私の入院してる病院は20mm以下で入院、25mm以上あればまあ退院してもいいかな?みたいな感じです!
上の子いると安静しにくいと思いますが、入院もしにくいと思います😭
先生や病院にもよりますがお子様いらっしゃる方は入院したがらないので余程でないと入院言ってこない印象があります✨

• ママリ

ママリ

1人目がいると余程でないと入院にならないのですね🥺✨
    病院の方針によるかもしれませんが💦
    1人目の時が24mmからすぐ13mmになったので今回も不安です😂💦
    ミリ単位世界なので凄いですよね😂
    にゃんさんも入院生活大変でしょうけど頑張ってください😭✨

コメントありがとうございました✨

• 5月26日