※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
子育て・グッズ

赤ちゃん返りが続き、次男の真似や保育園の問題で悩んでいます。イライラや怒りもあり、優しいママになりたいと思っています。平日に長男と遊ぶことで改善するか検討中です。

1番上の赤ちゃん返りがおさまりません
次男の真似をしたり(言葉遣いなど)できることもしてほしいと言ってきたり、次男が転んで泣いててあやしていると、長男もわざと転んでみたり…
してほしいと言った事にはしてあげるし、
長男次男の対応の違いというのもない様に心がけてはいますが、なんとも言えない感じです。

少し気に入らないことがあると
次男の事を噛んだり、押したりするし

保育園も嫌がるし

私も旦那帰ってくるの遅くて、ワンオペうまくいかないとイライラしちゃったりで、優しくできない時もあって…
怒ってしまう事もたくさんあるんです。

優しいママになりたいんですが、、中々大変で。

平日に保育園休んで長男と2人きりで遊びに行ったりすると少しは長男の赤ちゃん返りなども落ち着きますかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

怒るのも体力が必要で疲れますよね…2人きりで遊びに行くのとても良いと思います!
ただ、遊びに行ったからしばらくは大丈夫…とはいかないかと思いますが、長男の心は満たされると思いますよ!

• さあ

さあ

心満たされるのも大事ですもんね、きっと寂しい思いして我慢してる事もたくさんあると思うので…
    ありがとうございます。一度2人で出かけてみます。

• 5月26日