※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ういんぐ
子育て・グッズ

卒乳を考えています。おっぱいやミルクを欲しがらない様子で、執着がないと感じています。今のうちに卒乳しようと思っています。欲しがらなければあげなくてもいいでしょうか?

卒乳考えてます!

離乳食を3回たくさん食べます。
8時の朝ごはんの後におっぱい。
13時の昼ごはんから19時の夜ごはんまで時間が空くのでおっぱい。(昼と夜のごはんの後は授乳なし)
旦那の帰りを待っての夜ごはんなので、なるべく夜ごはんは早めたくありません(^^;)

また寝る前にはミルク200を飲ませています。

基本的におっぱいもミルクを欲しがる様子はなく、こちらの判断で、「まぁあげたら飲むんだから欲しいんだろう」&「おっぱい張るからあまり出ないけど1日2回ぐらいあげようかな」と思ってあげています。

あまり執着のない今のうちに卒乳させてしまおうかと思っています。

「欲しがらなければあげない」でいいんでしょうか?

コメント

使ってません

わたしも欲しがらなくなってきたのでいいタイミングだと思って辞めました!

• ういんぐ

ういんぐ

そうなんですね!私も少しずつ減らしていこうと思います!
    辞める直前はどんな感じであげていましたか?量とかタイミングとか知りたいです!

• 11月22日
  • 使ってません

使ってません

辞める直前はいつもと変わらずあげて、辞めると決めた瞬間からいっさいあげず、やめる直前は数滴出てるくらいでした😂

• 11月22日
PIKO

うちは1歳のお誕生日で断乳と決めていたので、10ヶ月の頃は欲しがらなかったらあげていませんでした✨
栄養的には、食事の後に飲んだ方がいいそうですが、ういんぐさんのお考え通り、欲しがらないのをムリにあげなくていいそうです❗

• ういんぐ

ういんぐ

うちも1歳ごろにと思っています。10ヶ月の頃から1歳の頃は欲しがらないときはあげない、というので回数が減っていった感じですか?
    量は減らしたりしましたか?

• 11月22日