※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
子育て・グッズ

保育園の枠が2歳児までで、2号認定の幼稚園型こども園に転園したい。加点方法や心配事、給食や夏休みのことが気になる。枠が少ないので2号で入る方法を知りたい。

今上の子を保育園に預けています。
9時から17時まで旦那の会社の事務作業をしています。
今の保育園が2歳児クラスまでなので、転園をしなければいけません💦
どうしても2号認定で入りたい幼稚園型こども園があるんですが、どうすれば加点?されますか??
新2号でもいいんですが、お弁当の回数と夏休みが加算されるのがとっても怖くって🥲
2号だと給食や夏休みも預けやすいようです。
枠数が少ないので、どうしても2号で入る術を知りたいんです💦

コメント

ままり

今から応募し続ける。ですかね。
働いてて、なおかつ他の園に預けながらだとすでに普通の人より高いと思います🤔
うちは1号でこども園に通わせていますが、朝7:00〜8:00、18:00〜19:00、土曜日が利用できない意外は2号の子たちと大差ないです😊
お盆休みが1.2日長いかな?ってくらいで他の休みもお弁当日も同じです😁
お住まいの地域は待機児童が多いですか?もしあまり多くないなら今からでも応募してれば入れるんじゃないでしょうか?🤔
保育園から幼稚園に行く子もいたりするので😁