※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家事・料理

サランラップって何で売れてるんですか?!いつもラップはポリ系の業務用…

サランラップって何で売れてるんですか?!

いつもラップはポリ系の業務用でお得なものを使ってるんですが、
こないだサランラップを人から頂いたので久々に使ってみたら、めっちゃ破ける、裂ける!

くっつきは確かに良いけど、それよりも裂けた時の、裂け目を探すあの時間...

忙しい主婦には、かなりイライラします!
いや、忙しくなくてもイライラします。

失敗しないように気を付けてますが、急いでる時とか、つい無意識で切ってしまって、やべ!!と焦ります。

しかも食器にしていたラップを取った時とか、電子レンジにかけ過ぎた時とかもすぐ、破けます。
汚れていないものは再利用していた私には毎回もったい無い気分...

イライラするくらいなら密着度とか正直どーでも良い私にはイライラしかありません!

値段もサランラップの方が高いのに、皆さんそんなに密着度重視なのでしょうか??

コメント

deleted user

え、避けたり破けたりしたことないんですけど、、、😓
普通に手軽に使えます✨不便と思って使ったことないです💦

  • ゆき

    ゆき

    そうなんですか?!
    私が頂いたやつが劣化してたんですかね...🤔

    • 5月26日
deleted user

しっかりフタ?を閉めて切れば、破けたり避けたり行方不明になったりすることないです、、🤔
すごく重宝してます🌟

  • ゆき

    ゆき

    そうなんですね!✨
    慣れもあるんでしょうね😂

    • 5月26日
そうくんママ

私も思ってましたー‼️
回答じゃなくてすみません😅
私は、もっぱら無添加のドラストのプライベートブランドとかのラップがコスパもよいし
いいです‼️

クレラップも私は使いにくいです😅

娘のママ

サランラップが一番使いやすいですし破けません😂!!
くっつかない安物のラップが無理すぎてサランラップしかつかえないです!(笑)

  • ゆき

    ゆき

    えー!何で私のは破けるんだろー😱😱😱
    サランラップの中でも種類とかあるんですかね💦

    • 5月26日
deleted user

サランラップ苦手です😂😂
めっちゃわかります!

裂けるし、破けて
イライラしますー😂😂

使い慣れてないからかな?と思ってます😂

  • ゆき

    ゆき

    ですよね!!
    破けた事ないって方結構いらっしゃるのは何なんでしょう!
    ラップの切れ端見失うのは慣れたら防げそうですが、お皿から取り外す時ラップが残るやつは皆なるはず!

    • 5月26日
ちゃちゅちょ

やー私もサランラップ裂けて苦手です!💧

お皿から外すときも、裂けて切れ端がくついたままとかになってて、子どもに
「ママ〜ラップ残ってる」
て言われ、
ひえ〜飲み込まなくてよかった〜😱
て思います💧

  • ゆき

    ゆき

    裂けますよね!
    裂けたりした事ない人多数なのが不思議でなりません🤔

    • 5月26日
ののママ

サランラップ使ってますが裂けたり破れたりしたことないです(^^;)

  • ゆき

    ゆき

    私のいただいた物が劣化品だったのかもしれません..💦

    • 5月26日
はる

私はクレラップ以外使えないので分かります!
サランラップは我慢して使いますが、無メーカーのラップをイベントなどでもらっても使いません😂もう一生クレラップでいいです...

はじめてのママリ🔰

サランラップではなく、
クレラップ派でのコメントです😂
他社の安いものと比べると強度が違いますし、
私も破けたり、器に残ったり
などはないです🤔
もらった安いラップは、
IHの表の掃除とかに使います😂

  • ゆき

    ゆき

    クレラップの方が破けにくいにくいんですね!!
    参考になりました✨

    • 5月26日
ゆき

クレラップの方が破けにくいんですね!!
参考になりました✨

はじめてのママリ🔰

私もサランラップ無理です!笑
高い割に裂けるは破れるわで使いにくいのなんのって、、🫣
ダイエーに売ってる100円以下のラップの方が断然使いやすいです!