※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

美容師さんについて相談です。子供の髪が固く短くなり、技術の違いでしょうか?義姉が遠くに住んでいるため、毎回お願いできません。

美容師さんおられますか?

子供の毛量が多いのですが、空いてほしいと言っても全然薄くならず、かなり短くされた上にノリみたいに固まった毛になります。

旦那の姉が美容師で、姉にやってもらった時はきれいに空いてくれて長さも適度にありました。

技術の違いですか?

義姉は離れて暮らしてるので頻繁には会えないので毎度切ってもらうわけにもいきません😭

コメント

けー

お義姉さんに切ってもらったとき、
写真を360度撮って、この髪型でオーダーしたいときはどんなふうに伝えたら良いか聞くと良いと思います!
息子の髪も外で切ってもらうとまったく思った感じになりません…
キッズカット専門店で働いていた元美容師の子にやってもらうととても可愛く仕上がるので写真を前後左右撮って、段を付けてツーブロックと写真を見せながらオーダーしたところ、もみあげを切られた以外はそれなりに仕上がりました!次はもみあげは切らないで!って言います(笑)

2児♂️の母親

素人ですが、息子達と自分の髪の毛、私が切っています。
スキバサミ最強。長男直毛&多く、毎回微妙でしたが思いきってすきまくったら(息子がハゲになったと勘違いし号泣したくらい)、過去最高にかっこよくなりました。YouTubeで色々勉強しています。