※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

8ヶ月と4歳の娘がお風呂を一人で入れるのが心配。バウンサーが必要か悩んでいる。ハイローチェアとの違いも知りたい。アドバイスをお願いします。

8ヶ月ともうすぐ4歳になる娘達がいます。
今までは主人がわりと早く帰ってこれたのでお風呂は主人と協力して入れてましたが、来月から異動になり、おそらく帰りが遅くなりそうで😭

ワンオペで二人お風呂、バウンサーやマカロンバスなどなど使って良かったものありますか?

ハイローチェアは一応あるんですが正直重いし、お下がりでもらったもので、結構古いです。オート機能とかもついていません。
食事も今はもう椅子に切り替えたので、場所もとるため、今はもうしまっています。

やっぱりバウンサーを買っておくべきだったかなぁと今更思っているんですが、8ヶ月の今からバウンサー買うのはあんまり意味ないですかね😅?
今後子どもは産む予定もないし、もったいない気もするんですけど、、、西松屋に4,000円くらいで買えるし、リビングとかでも使えるかなあと考えたり🤔
バウンサー、ハイローチェアと変わりませんか😅?

先輩方、自分はこうしてた、これ使ってた!これあったら使える!などなどぜひ教えてください〜🙇‍♀️

コメント

8か月の息子と4歳の娘がいます!
息子が生後1か月から平日はワンオペで2人お風呂に入れてます🛁
腰がすわってからは空気で膨らませるバスチェアを買って、最初からみんな一緒にお風呂に入り、バスチェアに座らせてる間に自分や娘を洗ってます💡すでに前屈してひっくり返りそうな時もあるのですが、脱衣所で待たせるよりマシかな…って感じです😅シャワーとか洗面器とか触って遊んでてもらってます。
出た後が忙しすぎるので、自分用のバスローブ(ワンピース型)を買いました!出てすぐ着ると、子供たち拭いてる間に自分の体の水分取れるのでおすすめです✨

• k

k

ありがとうございます😊
    生後1ヶ月から🫣✨
    尊敬します😭
    空気で膨らませるバスチェア、一人目の時に購入したのですがいつのまにかどこかに穴が空いてしまったみたいで結局ほとんど使わず処分しました💦もっと大事に使っていればよかったです😭

バスローブ!!それは全然考えてませんでした!
    ちょっとネットで良さげのがあるか見てみます〜☺️✨

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

最近マカロンバス導入しました!
湯船は浅めにお湯を張って長男を入れて、マカロンバスに赤ちゃん、スピード勝負で自分を洗うみたいな感じですが子ども二人とも冷えないのでマカロンバスいいですよ🥲💕
夏はプールにもなりますし✨

バウンサーも購入したんですが、寝返りするようになってからは自由にさせろ!!ってなってしまったので結局使いませんでした😭

• k

k

ありがとうございます😊
    マカロンバス使用しているんですね✨✨
    確かに!夏はプールにも出来そうだし買って損は無さそうですね😀✨

バウンサーもやっぱり動きたくなりますか🥲
    もう本当動き回るので、普段リビングでも大変です💦💦

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

今からだと、バウンサーは動きたがって乗ってくれないかもしれないですね💦

うちは、脱衣所で待てなくなってきたので、一緒にお風呂場へ入っています!
下の子には洗面器にオモチャ入れて遊んでもらい、その間に上の子と自分を洗い、上の子を湯船に入れて、下の子を洗っています。

バスチェアやマカロンバスなどないですが、特に不便なこともないです😊

• k

k

ごめんなさい🙇‍♀️
    返信を下にしてしまいました💦

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

床がヒヤッと冷たいわけでもないので、そのまま床で遊んでいます!

• 5月26日
  • k

k

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね✨✨
    床でいけそうなら床でもよさそうですね☺️✨

• 5月26日
k

ありがとうございます😊

やっぱりバウンサーは今からではもったいなさそうですね😅💦
他の方の意見も見てバウンサーはやめようと思いました🥲

下の子はそのまま床で遊んでいるという感じですか🤔??マットとか敷いてますか??